見出し画像

プリパラ極みゲスの乙女

「プリパラ」

女の子の夢の国、希望、憧れ、、、

ワンピースの冒頭、

「富・名声・力、、、、、

そこに全てを置いてきた!!!」

とありますが、当時の世の女の子は
ひとつなぎの大秘宝より、
プリパラを目指していた。

ホグワーツから便りが来るように、

プリパラからプリチケが届くことを夢見た。


最近、何かの拍子で、
かつて聞きまくったプリパラの曲を再び聞いている。

その曲を聞いている間だけは、
少しだけ、「少女」になれる気がする。


ありがとう、プリパラ。


曲も、ポップなものからかっこいいものまで
色々あって、小学生の女の子が
キュートキュートしたい気持ちと、
大人ぶりたい気持ち、
両方を満たしてくれる素晴らしい曲たち。

そして、聞き直して気づいたことは、
歌詞が非常に良い。ということ。


走りテンパリ〜
たまに休んで〜
あちこちにゴツン!
ぶつかり〜ながら、
隣にいたね

一緒の思い出〜
ぎゅ〜ぎゅっと、丸めて
磨いたら〜
ピカり!宝石みたい✨


めっちゃいいじゃ〜ん。
他にも好きな曲沢山あるけど、
今のあたしにはこれが響く。

もうすぐ終わる高校生活。
あと半年だけど、受験生にしたらもう終わりに等しい。
このフレーズを聞く度、高校で出会ったみんなの顔が浮かぶ。



本当に、宝石みたい。



あと、ゲス極もいいこと言ってんだよ〜


恥ずかしくて言えないけど〜
私にしか守れないもの
をぅをぅを〜〜
身を削って紡いだら〜
案外さ、
悪くないかもよ


この歌詞もだーいすき!🤍✨
だってさ、

かっこいい人たち、
かわいい人たち、
才能のある人たち、
頭のいい人たち、


憧れちゃうし、

比べて自分を否定しちゃう時もあるけど、

そんな自分でも、必死に生きてたら

いつかそれが大切なものになるんだって。



まじで!?


足太くてもいいの!!?


だらだらしちゃう時あってもいいの?!



やった〜!





一生懸命やって、

一生懸命生きたら、

それで十分やな︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎






せやなせやな!!

ありがとう!

プリ極みパラゲスの乙女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?