見出し画像

思ったこと【雑記】

少し雨が恋しいのは、太陽に照らされる紫陽花と一緒かも…。
今年は昨年より更に暑い夏になりそう、と言っている天気予報もあります。
くれぐれも無理はしない事、と自分にルールを決めて過ごさないと乗り越えられないかも…適度に自分自身を理解して日々仕事や生活をしていきたいと思います。
ご覧頂いている皆さんも、どうかご自愛下さい。


あんのこと
映画:あんのこと
https://www.annokoto.jp/

先日、ラジオを聞いていて耳に残った映画を鑑賞してきました。
【あんのこと】…実際の出来事を題材にした映画との事で、主人公を演じる河合優実さんが言葉にできないくらいに迫真の演じ方をなさっていて、ラストシーンには思わず涙が溢れてしまいました。
映画の感想を投稿する気持ちはないので内容に関しては記載しませんが、登場人物それぞれの立場や環境、生い立ち、社会に対する不安や怒り、本当の正義とは?…などなど、とても深く心を抉られ、現実を考えさせられた作品になりました。
ご興味があれば是非ご覧下さい。

今の世の中で自分の目に見えている事は本当に一部でしかない…と自覚していても、なかなか目の前の仕事や生活に自分の視点は集中してしまうもので、本当は気付くべき事に気付く事ができていない事を教えてくれる大切に想える存在がある事は、今の自分自身の心の支えや生きていく動機付けの一つになってくれている事実に改めて感謝します。

いつもありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?