見出し画像

ルイスポールセンに憧れて

今日はお休み

東京で購入したマティスのポスターを飾るための用具を買うべくIKEAまでドライブ

ポスターを挟むやつの長いバージョンが売っていたのでそれを購入しました

他に電動ドライバー
水色と黒の配色が最高
板に穴を開ける時(そんなに出番はない)にドリルのアタッチメントが使えると便利なので買い直しました

そして

カーフレグランスの香りが薄くなってきたなーと思いACTUSにも行ってしまいました

さすがACTUS
全てがオシャレで洗練されて見える
箸でさえ

カーフレグランスは3つの香りがあって店員さんに教えてもらって
爽やかな香りのものに決めました

今日はこれで終わりっと会計しようかと思ったのですが

店員さんから「店内見られますか?」と聞かれ、カーフレグランスは預けて店内をうろうろ

憧れのルイスポールセンを発見
ペンダントライト PH5
いつか欲しいなー
と思い早く何年だ?!
どんどん物価が上がり値段が高くなっていく
のを横目で見ている私

流石にペンダントライトを購入するのは
まだまだ検討が必要
何せこの前にありえない一枚を購入したばかりで
まだ支払いも済んでいないのです

そしてもう一つ欲しいと思っていたもの
パンテラ ポータブルライト
可愛いー
なんかあちこちに飾られている
可愛らしいフォルム
しかも持ち運びもできる

この前東京に行った時には店舗に入る勇気がなかった
ですがACTUSならはいれる
じっくり見れる

小さい照明を今は持っていなくて
欲しいなと思っていたので
これは買うなら今かっ!!

薄いブルーで支柱❔がシルバーのオパールグレー
って青じゃないんかって思いましたが
3段階で傘の色が白くなって
何せフォルムが綺麗


夜は照明を下げた方がいいらしいですね
太陽が上がってきて下がるように
照明の位置も夜には下げたほうがいいらしい
睡眠導入にも良いとかなんとか

これ一つでは暗すぎますが
少しずつ照明にこだわっていきたいなと思います

今日はよく寝れそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?