見出し画像

菜の花畑で捕まえて。

クラスの窓から見える菜の花畑。
黄色く光ってるあの光景は一生忘れない宝物。

家出をしたね。夜中に家を出て菜の花畑まで走った。
捕まりたくなかった。警察にも親にも。
ただ、大好きなクラスメイト達が窓から僕を見つけてくれるかもしれないって思ったから。
夜の学校にも先生達はいるかもしれないって。僕のことを心配してくれた先生がいるかも。助けてくれるかも。見つかったら容赦なく怒られるだろう。全裸で家の外に正座をさせられるだろう。

夜は怖いけれど、あの日の夜は怖くなかった。怖いのは家の中だけだったから。

僕が気になるなら、菜の花畑へ行ってみて。幼い頃の僕を抱きしめてあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?