見出し画像

夜明けのナイト マスカレード

夜が明けるまでは私はあなたの忠実なナイトです。
まだ辺りは暗いですね。私に守らせてください。

おや、蝋燭の火が消えてしまいました。
辺りは暗いですね。私が側にいますよ。

電球を取り入れてみました!しかし、フィラメントがすぐに焼き切れてしまいます…。
辺りは暗いですね。…私の昔話でも聞きますか?

あなたが泣いている姿を初めて見ました…。
辺りは暗いですね。良ければお話を聞かせてもらえませんか?

ナイトが感情を見せてはいけないのに。鉄仮面の中でも泣いてはいけないのに。
辺りは暗いな。

少し元気になりましたか?とても喜ばしいことです。 

…本当に良かった。最高の主君を持てた私は幸せ者だ。
辺りは暗いな。

実はあなたにプレゼントがあるんです。小耳に挟んだ話なのですが…光る花があると街の者は言うのです。…お察しの通り、その光る花ですよ。押し花にしてみても光るのです!
これで夜が明けますかね…?



外にホタルが飛んでいますよ!こうなると暗闇も幻想的に見えませんか? …大丈夫ですよ。魔法をかけておきました。このホタル達はあなたを随分と好いているようなので。この光は消えません。



あなたに光を!一寸の闇も入れない素敵な世界を!


さて、そろそろ私の役目は終わりですね。鉄仮面が外れない奇妙な私を騎士にしてくれてありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?