見出し画像

半径500mのワンダーランド(2月26日)

気がつけば、桜は散り10連休も終わってしまいました。
家族のゴタゴタで更新が滞っておりました。ゴタゴタはそのうちアップいたします(ゴタゴタは継続中)。

2月26日は近所から散歩を始めてバスで吉祥にまででかけました。半径500mではありませんが、時にはちょっと足を伸ばして


2月です。桜はまだまだ蕾もなく黄梅がきれいに咲いていました。

春です。少しずつ花の種類も増えてきました。

白梅、辺りを良い香りで満たしていました。

2つの黒い穴がこんなに愛おしく見えてしまう

何かの蕾だと思われ・・・。

フォルムはちょっとだけキモい

ボタン専門店(ここから吉祥寺仲町通りです)
古今東西あらゆるボタンを探し出すボタン探偵なんて作品(少女漫画だったような)を思い出してしまいました。
ボタン探偵の詳細知っている方いたら教えてください。

おしゃれな商店街になった仲町通りです。

此処じゃない何処かへ通じるドアかもしれない

たくさんの食器は見ているだけでウキウキしてしまうのはなぜ?!
更に小さな仕切りのケースも見ているだけでウキウキ

漆喰に塗り込められた植物

ニャンコワールドの入り口

魔除けにもニャンコ

ニコちゃんマークのトートバッグ
ニコちゃんマークに著作権はないそうです。

このドーナッツのお店で折り返し、美味しくいただきました

リフレクションはカメラマンの好物

猫にも惹かれるカメラマン

ヤモリの看板にも惹かれてしまいました。

そろそろメガネも新調したい(度が合わなくなった)

最後はやっぱりボタン専門店、
取れて失くしたボタンと同じモノを探して時空を飛翔するボタン探偵は
この店にも寄っているのかな。

ショーウィンドウは目を引くように作られているから撮影したくなりますよね。商店街での散歩はいつでも楽しく時間を忘れてしまいます。
たとえそこが忘れられた場所でもです。

フリーランスカメラマンのCharly Bird MUFFINです。 撮影のご依頼、写真(撮影、現像)講習、購入相談、写真や撮影に関すること何でもご相談ください。