なら、もう一度。

‪元々自信のない私が、
どうにか頑張って這いつくばって
ようやく褒められて認められるようになって

けれど、仕事で
どれだけやっても終わらない量を
ただただこなし
全責任がのしかかかり

一気に崩れて
自信と共に、自分らしさも無くして‬しまって 
何年かがたち少し不安からは
立ち直れたけれど

自分らしさなんて、ないままで。

そんな私を、なぜかいつもいつも
絶賛してくださる方がいる。
こんな私でも?

そして、過去を知り
その時を称賛して、恐れ多い褒めの言葉を
くださっている人がいるという。

きっと、一緒に話をしている
他のメンバーは
今の私に、そんなもの
全然感じていないと思うけれど
表現してみたら?と言ってくれる。

じゃあ、やってみようか
誰に出すわけでもなく、まずは
自分で見るものだけでいいから。

私を出してみよう。
そうしていたら
また、会えるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?