見出し画像

夏といえばやっぱりあれ!でも、あっちもあるか!?

「夏の連続投稿チャレンジ」3投稿目。

今日のテーマは、“夏の定番曲“

テーマに沿ったお題で5つの投稿をすることにチャレンジしている。

なのでその間は、スポーツではないことを書こうとしている。


そんな矢先、2024年のMLBで怪物ルーキーがデビューしていたのですが…、メジャーの洗礼を浴び、マイナーに降格した選手がメジャーに再昇格した。
その復帰戦でいきなり満塁本塁打を放つなど、怪物ぶりを発揮した。

ということを、長々と書きたかったのですが、グッと堪えて今日のテーマについて書いていきます。


3投稿目は、“夏の定番曲“。


もうこれは、迷うことなく一択です。

曲というかグループ。

同年代の方なら、きっと共感してくれるはずだし、夏といえば…のグループなので、夏の風物詩といっても過言ではない。


そのグループとは…


TUBEです。


この名前を見てすぐに頭の中で、♪ ストップ ザ シーズン イン ザ サン〜と流れた人も多いのではないでしょうか!?

わたしは、♪ あー夏休み〜が流れてきました。


ザ・夏っていう感じです。


ザ・って…、昭和感満載。(笑)


「ザ・ベストテン」や「ザ・トップテン」などの歌番組もありましたし、この時代は、ザ・◯◯が多かったなぁ〜


でも、THE  ALFEEは、ジ アルフィーだった…


話を戻します。


TUBEの夏の名曲はたくさんあるので人それぞれだと思います。


さらに、暑い夏にぴったりな元気な曲も良いですが、storiesのようなバラードも最高です!

昔カラオケでよく唄ってました。


こう考えると、夏といえばTUBEですが、夏以外でも名曲をたくさん残しているので、アーティストとして優れていたのだなぁと改めて感じました。


となると、先ほど一択と書いたのですが、サザンオールスターズの曲も、夏の定番曲に入ってくるのかも!?


「チャコの海岸物語」や「真夏の果実」など。


わたしは、「涙のキッス」とか「TSUNAMI」とか「栞のテーマ」が好きで、カラオケでもよく唄っていたので、夏よりもバラードの印象が強い。


いずれにしても、昭和の大スターたちです。


大スターと書くあたり昭和感満載ですね。(笑)


今日はこの後出勤するまでの時間、部屋をTUBEの曲で満たして、元気なスタートを切ろうと思います。


ザ・ファイト!

ちょっと違うか!?

ファイトだったら、一発!か…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#夏の定番曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?