見出し画像

祝 100投稿目! 〜好きこそものの上手なれ〜

日常の記録

節目の100投稿目

しかも毎日投稿を続けて。

スゴイ!

よく頑張ってる!!


とまぁ自画自賛したところで、趣味で書いてるだけだから褒められることでもないですけどねぇ。(笑)


そんな節目の投稿は何にしようかと考えていたところ、一つに絞りきれなかったので、今の“すき“を集めた投稿にしようと思った。


日本のプロ野球では、戸郷投手と大城捕手がバッテリーを組んで完封勝利を飾ったこと。


MLBでは、ボルチモア・オリオールズのスーパールーキーが大物の片鱗を見せはじめていることや、同じくオリオールズのガナー・ヘンダーソンの活躍。
シンシナティ・レッズのエリー・デラクルーズ選手の脚が止まらないことなど。


そしてなんといっても五輪。

7月27日に五輪の注目選手については投稿しているのですが、その選手たちの結果を書いていきます。
(全部陸上選手、しかも短距離です。笑)

まずは一番の注目、女子100m障害に出場している田中佑美選手が、敗者復活戦で2着に入り、準決勝に進出したこと。

女子100mで、アメリカ シャリカ・リチャードソン選手が銀メダルを獲得したこと。

男子では、110m障害で、アメリカのグラント・ホロウェイ選手が金メダル、同じくアメリカのダニエル・ロバーツ選手が銀メダルを獲得。

アメリカのノア・ライルズ選手が、100mで金メダル・200mで銅メダル、ボツワナのレツィレ・テボコ選手が、100mは6位と振るわなかったけど、200mで金メダルを獲得したこと。

そして、結構長く応援している、カナダのアンドレ・ドグラス選手は100mも200mも準決勝敗退。
今年29歳のドグラス選手、この五輪が最後かな!?

まぁ、ボルト時代から活躍してて、相手がボルト選手だったのであまり目立たなかったけど、それでも東京五輪では200mで金メダルに輝き、健在ぶりをアピールしていた。しかし…

時代は移りゆくものだから仕方ない。


と、期待していた選手について書いてきました。


それ以外では、中国代表の高飛び込みにちょっと魅了されつつある!?

高飛び込みなんて、詳しいことは知りませんが、素人のわたしが観ても着水した時に鳥肌が立つほど感動している。


こんな感じで書いていると終わりが見えないので、ここまでとします。


今年(2024年)noteを始めて(再開して)、どこまで続けられるか不安だったけど、なんとか100投稿まできた。

途中、“つぶやき“に逃げる投稿もあったけど毎日続けられている。

以前noteを書いていた時は、こんなにも続かなかったし、毎日も書けていなかったと思う!?


でも今は、楽しく続けられている。


多分それは、みなさんからの“すき“があるからだと思う。


ただ好きなことを好きなように書いているだけなのに、“すき“を送ってもらえて、はじめは戸惑っていたけど、今は励みになっている。


明日の101投稿目からは、読書のことも少しづつ書いていこうと思っていて、わたしの“すき“がさらに詰め込まれる。


“すき“な人は離れてしまったけど、いろんな“すき“に囲まれてるから楽しく過ごせてる。


これからもいろんな“すき“を投稿していきたいと思っています。


好きこそものの上手なれ!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?