見出し画像

監督に続け、打てる捕手!

やったー!

やっとでた!!

今シーズン第1号ホームラン!!!


不振にあえいで2軍に降格していた大城選手が1軍に戻ってきて、6/6の千葉ロッテ戦でスタメン復帰。

その復帰戦で、今シーズン第1号のホームランを放った。

復帰戦を自ら祝う祝砲となった。

おめでとう。


そして、素直に嬉しい。


この試合は、そのホームランを含む2安打4打点の大活躍。

7対4で千葉ロッテに勝利した立役者となった。


守る方でも、約2年半ぶりに先発での勝利となった井上投手を、7回まで3失点の好リード。


攻守ともに、良い女房役となった。


まだ、1試合良かっただけなので完全復活というには早いかもしれないけど、この試合をきっかけに正捕手の座を奪い返してもらいたい。

今は正直捕手3番手だと思うので、正捕手に返り咲いてほしい。

2軍に落ちた悔しさを糧にしてもらいたい。


わたしがジャイアンツを観る楽しみもひとつ戻ってきた。


今日(6/7)は、戸郷投手が先発予定。相手はオリックス。

先日は、岸田捕手と組んでノーヒットノーランを達成したから、今度は大城捕手と組んで完全試合やノーヒットノーランを達成してもらいたい。


あーでも、秋広選手が出場したら、こういった記録の達成は無理かも…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?