見出し画像

〜 amazon Fire7の素晴らしさ 〜

先日もPrimeDayで激安で販売していたFire7ですが、私は去年末ブラックフライデーで購入しました。

どんなタブレットか分からないけど、¥3,980位だったので興味本位で買ったのと、古くから使っているiPadの動き出しがかなり遅くなったので、iPadでよく使う譜面ソフトが使えればいいや〜♫ くらいの気持ちでした。

買った翌日に送られてきて、電源を入れてみると、Fire7 という文字が出て、デスクトップ画面に変わりました。

そこで、あれって?!思ったのが

このタブレットのOSって何だろう?

って(笑)

パソコンでググって調べてみると

amazon OS

という、聞いたことないOSでした。

ということは、もしや?!

Androidのアプリは使え無いのか?!

と思い、amazonアプリセンターみたいなのを開いてみると、欲しいアプリが全然無くて(T_T)

ヤバい物を買ってしまった!

と、後悔をしたんだけど、、、

もしや?!と思い

これらを回避した人って居るんじゃないかと、またその辺りをググってみると、、

やっぱりいた〜!

そこに書かれていたのは (私の言葉では無いですから)

amazonOSは、AndroidOSをアレンジして出来たものであり、とあるパッチをインストールするとAndroidOSになる!とのこと!

自己責任て書かれていましたが、やらない訳にいかないので、言われた通りにやってみたら、

無事にAndroidOSになりました(^o^)

今ではどんなときもwi-fiと共にいつも持ち歩くようになり便利をさせてもらっています。

唯一の弱点は、バッテリーの容量が少ないので減りが異様に早いんです。

しかし、バッテリーが小さいだけなので、充電も異様に早いんです(笑)

もし次にセールがあったら是非!

オススメしますよ。

よろしければサポートをお願い致します〜♫ サポート?!サポート(^o^)/