見出し画像

ソフトウェア・プラグイン

ここ数ヶ月、色んな音源の会社から来ていたメルマガをあまりきちんと読んでいなかったcharlieです。

先日、アレンジでアタックの強いストリングスでメロディを奏でたかったんだけど、うちにあるストリングスの音色だとアタックが弱いので16分音符のフレーズなどが良く分かるものが無くて悩んでいたところ、たまたまこのプラグインを発見しました。

SONIVOXというメーカーのOrchestral Companion - Strings という製品で、アタックも強くメロディをきちんと打ち込める音色でした。

いつ発売されたものかは分からないけれど、Jpopの打ち込みにはこれはオススメです。

ただ、iLokのインストールで、かなり久しぶりだったので手間取ったことは否めない。

しかし、買ってよかった〜!

よろしければサポートをお願い致します〜♫ サポート?!サポート(^o^)/