見出し画像

ことば「言葉、まだ」

「言葉、まだ」

空のふもと
誰もいない言葉、まだ

デスプレイ

「人と星の漫才、とうとう、と、終わったら、とうとう、白雲の色物三組が同時に登場します。
パチパチ、パミ。大袈裟に沈黙、も、するの、も、悪くない、も、よしよし。
誰もいない、客席が、がが、ずっと、パチクリ。
徐々に天井が注文。それは、天丼?どん!どん!と、その様子を録画してください。値がつきます。
んで。三組が同時に点滅。した、らー、一斉に、ささやか、に、髪を、髪を整えてください。
だで。なるだけさわやかに。んめ。この、ことのは、は、この星が生まれた時から決まっている、こと、だで。
安心と安全のコト、コント、始まったら、すぐさま舞台に、かけ上がって。かけ下がって。
あきらめないで。きらめき、下げないで。あき、あげて、あき、さげないで、きら、繰り返して、たもうれ、たもうれ。
と、海と、とと、産みと、ととと、意味が、がが、成りたっていることでしょう。もぎ、とれば、いいのに。
たまのりたちが、たまのりだったものたちへ、かえりぎわ、かえりみれば、この手の類を、振りましょう。
振り払いましょう。ゆっくりと、時間を、ふりかけて。ゆっくりと、時間を。私たち、を。らー。ゆっくり。
作り出してくれて。ありがとう。のあとは。お待ちかね。私たちの、ターン。ターン。ターン。

みつめる。のぼる。まう。そのほうが美味しいに決まっている。
から。まう。そう。カラマウ。らんらー、らんらー、らー、らー。ランラー、ランラー、ラー」

とな。たち、言葉、たち、たち、まち、形づくるの、むみの、いみ
しばらくすれば、離散。また会うの、いみの、うみ
いみのいみ、こいで、いこう、うみのうみ、むこう、がわへ

言葉たち、思いました。思ったのでふ
たのしもう
デスプレイ、落ちて、満ちて
組み立って

言葉が、組みたって、行く
ひとを、すくいに、いく

こと、ば
せかいのこと。ば
せかい、かきかえること。ば
こと、ば、たち、まつ、こと、の、ば
で、きみ、を、まつ
まっっっつ

デスプレイ
「これはあるいみだいさくせん」

このせかいは、なにかが、なにかと、〆切直前に描きあげた、4コマなにか。なのか?

あっ!あぶない!
笑わせるために、無理しちゃ、ダメだよ

ここは大事にいきましょう

あーあ。いーい
あいよ!喜んで!
あいよ!喜んで!

デスプレイ
「準備ができたようです。それでは、ハリキッテ、再登場していただきましょう。
じんるい、の、みなさん、です。どうぞ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?