見出し画像

おもしろきこともなき世をおもしろく

今日の頭の中。
・グリーンエルモの西野さん@九州。
・考えるように生きるのは大変だ。
・4打数3安打できてうれしい。走塁も良かった。
・母さんがコロナになって心配。
・二時から四時の間に届くポケットWiFI。
・来週からのアメリカ出張。
・ニンテンドースイッチ、売りに行かないとなあ。

見上げるとすっきりした秋晴れの空で、
公園をぐるりと囲んで植わっているメタセコイアの大木も嬉しそうにしている。
こんなところを、あの人と歩きたいな。
そこに思い浮かぶ人が何人かいる俺は幸せだけど、実際にその人を求めて、引き寄せた人たちの方が、立派で幸せだ。



部屋で無為に過ごすだけではもったいないが、こんな時に何をするか?
暇な時にこそ、「考えるように生きる」力が試される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?