見出し画像

これまでに公開した騎手データのまとめ

これまでに公開した騎手データをまとめました。今後も新たな記事を追加していきます。また、これまでのデータも更新していきたいと思っています。



① ポケットジョッキー 【美浦編・栗東・海外編】

 騎手データのすべては、このデータに集約されています。JRA所属全ジョッキーのステータス(豪腕・折り合い・先行意識・馬場読み)と馬券のポイントをポケモンのステータス画面風にまとめました。
 若手ジョッキーなどは、技術が日々進化していくので、随時ステータスは変更していくことがあります。


② 騎乗スタイルマトリクスについて

 ポケットジョッキーのステータスをもとに、全ジョッキーの騎乗スタイルを5つのタイプ(支配・技術・脳筋・悠々自適・バランス)に分類しました。これにより、各ジョッキーの騎乗スタイルが一目で分かるようになっています。また、このマトリクスの馬券への活用法なども記事ではまとめています。


③ 【この条件で狙え!】騎手格言まとめ

 各ジョッキーの買いポイントは「騎手格言」としてXで公開しています。このポストをまとめた記事になります。この条件で出走してきたら、期待値が非常に高いというものなので、馬券には手軽に使えるものになっています。


④ 【この条件で狙え!】厩舎格言まとめ

 各厩舎の買いポイントは「厩舎格言」としてXで公開しています。このポストをまとめた記事になります。この条件で出走してきたら、期待値が非常に高いというものなので、馬券には手軽に使えるものになっています。



予想の参考になったり、馬券が当たったときは、サポートして下さると励みになります。