見出し画像

仕事で書くって難しい?

Webライターとして2件目の執筆に取り掛かっています。
1件目よりは要領よく書けるかな?と思ったけれどそうは問屋が卸さない。

WordPressの使い方は少し解ってきたけど、前回とテーマが違うから調べ物をする量が減るわけではない。

1件目の執筆に10日掛かって、さすがに掛かり過ぎなので今回はもう少しスピーディーに作業したかった。ですが、イベントで家を空けた日もあったので納品は同じくらいになってしまいそう。

そこでこの仕事についての素朴な疑問が湧くわけです。

本当にみんな、1記事2~3時間で書けたりするの?
本当に、幾つもの案件を同時にこなしているの?

私なんか、この分だと1記事に1週間1日5時間ペースでしか書けないような気がします。

5月には新しい職場へ就職して忙しくなるのが判っているというのに。

本当に複数案件を同時進行したり単価アップしたりして、これで食べて行けるようになるのだろうか?


何だか書ける気がしない…

…と弱気になっているのには、理由があります。

じつは案件を仕上げるまではと、色んなことを我慢しているのです。

自転車に乗ること、note を書くこと。
Excel資格試験のラストスパート。

近頃noteでちゃんと文章が書けていないのは、そういう訳なのです。

まぁ慣れればもう少し速く案件記事も書けるようになるんだろうけど…そもそも根本的に要領悪いのかなぁ。


慣れるしか、ないよね。
一生の仕事として選んだんだから!


…あれ?「インスタ埋め込みはテキストモードで」って言うからInstagramにテキストモードって言うのがあると思って必死に探してたら、

WordPressのモード切替のことだったのね~~💦





よろしければサポートお願いします(^^) 頂いたサポートはクリエイターのみなさまのサポートやボランティア資金にします♪