阪神9連敗に思うこと

阪神タイガースの勝利が遠いですね。
ファンの立場からしてもフラストレーションが溜まりますよね。

特に矢野監督のあの士気のなさ。あれが9連敗の原因の一部なのではないのかと考えています。監督が明るくなれるようなチーム状態ではありませんが、チームの先頭を引っ張っていく人があんなに暗いと全体に伝染してしまいますよね。

さらにキャプテンが坂本選手に決まったことです。
各球団のキャプテン。巨人なら坂本選手。ヤクルトなら山田選手などなど。
各球団のキャプテンはスタメンで毎試合でてチームを引っ張っています。
坂本選手は試合に出たり出なかったりでなかなかチームを引っ張ろうにも引っ張れないと思います。試合に常に出ていないのでチームが苦しい時声をかけづらいのでやり辛さはあるはずです。

なおさら名誉キャプテンの糸原選手がなんとかしないといけないのです。
常に試合に出ているのだから。

まだまだシーズンは長いです。今がどん底でシーズン終わってそんな時もあったなと振り返られるシーズンにしてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?