見出し画像

TCX完成!!

noteめっちゃ久しぶりに開いた。笑
色々書きたいなと思いつつ、駒澤大学自転車部としての活動を書くのは部ログがメインになってるからなかなか書く機会もないまま放置していた😑
インカレが終わってしばらくこまみやをやめてAXの宮本になるので主軸をこちらに移そうかなと思って書いてみる次第。

第1弾は新車の紹介を…デデン!

GIANT TCX ADVANCED PRO 2022
トップチューブの美しいカラー🥰


どう!?かっこいいでしょ!!全日本シクロを戦う男女の猛者たちが駆るあのTCXを私も手に入れてしまった🤭🤭
去年の全日本を見ていて、春日ちゃんやさえぞう、さいちんさんや太田さんなどなど、憧れのシクロクロッサ達が跨っていたのがこのバイク。キャニオンのインフライトとも迷ったけれど、値上げ前のタイミングでこの子を見つけたので飛びついちゃった。笑


細かいとこは誰も気にしちゃいないだろうから僕の推しポイントだけ少し。

SATORIのハンドルで駒澤アピールを怠らない
誰かにオススメされたSTONEのチェーンリング 42T
足元はもちろんiRCのSERAC

などなど…

ちなみにひとつ大問題があって、その原因はホイール。このホイールはさえぞうのBRAVA完成車についてたGIANTのPX-2というホイールなんだが、なんと内幅25mm。近年ワイドリムとか言われてるのが19Cとか21Cなのを考えると、スーパーワイドリム。おかげで32Cのシラクを履いているのに実測35mmオーバーというとんでもセッティング。
こんなものレースで使ったら怒られちゃう(秘密にしたらいいのか?)ので、暫くは竹林からホイールを借りて対処することに笑
早いとこBOREASとか新105とかでも買いたいなぁ…

10月10日のJCX第1戦、土浦でレースデビューの予定。身体が万全かは分からないけど、新車パワーで頑張っちゃうから応援してね!

今回このバイクを組むにあたって、たくさんの方のお世話になった。さえぞうは一緒にフレーム在庫を探してくれたり完成車外しのパーツを譲ってくれたり。ワッチPをはじめ東洋勢はわざわざ名古屋小旅行に連れて行ってくれたり。組み上げには矢野口のトライクルに行ってノリさんにお世話になりました。
改めて皆様ありがとうございました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?