見出し画像

vol.39【労災編】我慢発うつ病行き〜回想録のような備忘録〜「出血🩸」が止まらない

Merry Christmas🎄🎁🧑‍🎄❄️🔔💝🧦
サンタ様 バッテリー🔋の保ちが良いiPhone📱と起動に30分かからないPC💻を良い子のちゃりれれ🚲🎸の枕元に置いといて下さいませませ🎶
よろ〜🙏

激痛も常時ではなくなり右脚を下ろしても構わないと言われた途端に安静とは程遠い日々を送る【動かないと死んでしまう?マグロ体質】の私に待っていたのは【出血🩸】と【抜糸延期】😭

とにかく筋肉を深く抉っているので表面上皮膚がくっついていても皮下の筋肉修復の具合は医師とて判かりようがありません
素人の私にでも判かることは【包帯に血液型付着】➡️【負荷がかかれば出血】🟰【抜糸不可】ということ
私ったらどうしてもう少し大人しくできなかったのかしらん⁉︎
だって退屈だったんですもの…
本当に治ってきているのか不安だったんですもの…

抜糸さえできていれば通院も毎日ではなくなっていた筈なのにと後悔しても後の祭り
もう一度【安静】【右脚を上げる】から【やり直し】です
しかも一旦やり始めてしまった家事は【できる】ものと娘や息子には思われてしまっています
娘よ息子よ母とは話したくないかも知れないけれど耳👂は聞こえているでしょう?
母に必要なのは【安静】なんですよ〜っ

止血されていた筈なのに再び出血🩸し出すと待ってましたとばかりに毎日出血が見られます
【激】からは解放されましたが痛み•痺れはそれ以上軽減しません
タクシーでのヨタヨタヨロヨロの救急通いは毎日続きます
初めの頃は周囲を気にする余裕もありませんでしたが【予約してるのにやけに待たされるなぁ】と不満を感じたり【命の瀬戸際で搬送されてくる方もいらっしゃるのにこれしきのことで此処で処置していただいて良いのかしら?】と申し訳なく感じたり通院自体が苦痛になってきました
初めは物珍しかったのです
毎日タクシーで病院って何だか【セレブ】⁉︎って
んな訳…

タクシーの乗降と診察台への乗り降りだけがどんどんと上達する私
処置を待つ間にヒョコヒョコとお手洗いにも行けるようになりました💮
ただもう後戻りしたくはありません
【美魔女課長や不機嫌主任に気兼ねなく連休が取れたらなぁ】【休む理由を言わずに休めたらなぁ】と予々思っていましたが自由に体が動いてこそのお休みですよねとしみじみ…

我慢を重ねた暁に漸く抜糸が叶いました😆
ただ何せ脹脛のこと立ち上がったり床に足がついたりするだけで荷重により傷口が開く恐れがあります
神経には干渉していない筈なのに右脚の感覚が少しも戻ってきません(どうしてなのぉ?)
安静と服薬と毎日の救急通院はこれからも未だ未だ続き不安な気持ちが一向に拭えません

ところで通院している病院が労災指定であったため職員さんが慣れていらっしゃったこと、MSWさんがとても親切で丁寧に対応して下さったこと、職場側の手続きの一切を館長がやってくれていることには随分と助けられました
体と気持ちのダメージの上にややこしいことを背負い込まずに済んで本当に感謝の気持ちでいっぱいです

だからお願い‼︎速く良くなって‼︎
頑張れ私の右の脹脛🦵


taketaketj様
サムネにフォトを使わせていただき
有難うございました

vol.40も宜しくお願い致します

サポートしていただき有難うございます💝