見出し画像

【2月22日】猫の日。キティちゃんは〇〇歳!

今日2月22日「猫の日」
「にゃん にゃん にゃん」の語呂合わせで制定されたそうな。にゃるほど。

函館にて


ちいかわのハチワレとか、ドラえもんとか、ジバニャンとか、ひこにゃんとか、さばトラななちゃんとか、 うさぎゅーんのねこぎゅーんとか、HAPiNSのにゃんことか、ねこモチーフのキャラクターはたくさんいるけれど…

千歳アウトレットモール・レラにて
JR彦根駅にて
新千歳空港にて
御食国若狭おばま食文化館にて
ネコ    ネギ


私の中では、ねこキャラ代表「キティちゃん」
ちなみにキティちゃんの本名は、キティ・ホワイト (Kitty White)
出身はロンドン郊外で、得意なことはクッキー作りだそうな。

築地にて


ハローキティの発売年は、1974年

青森港にて


てことは、今年 御年50歳!!(誕生日は11月1日)

新千歳空港・ハローキティ ハッピーフライト


キティちゃんじゃなくって、
「キティさん」とお呼びしよう。

ラグビー日本代表キティ


こちらはキティちゃんじゃなくって、たぶん キティチーフ
大ベテランチーフパーサーさんです。後輩CAたちが目標にしてます。
若さ保ってるし、体重(りんご3個分だそうな)も昔っから変わらない
クッキー作れるし。

新千歳空港・ハローキティ ハッピーフライト


キティチーフの横にいるのは、ダニエル(Daniel Star)です。
キティチーフの彼氏です(1993年設定)。

新千歳空港・ハローキティ ハッピーフライト


50年も愛され続けるキティさん
、すごいですね。

Hello Kitty Shinkansen ・ 新倉敷駅にて

駅弁にもキティちゃんがいるし。

以上、御年50歳のキティさんのお話でした!

最後までお読みいただき ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?