見出し画像

【GWにいかが?】境港・水木しげるロード散歩

3月に行ってきた、水木しげるロード散歩。
水木しげる記念館のリニューアルオープンを4月下旬に控え、今後さらに盛り上がりそうな水木しげるロードのお話。特に今度のGWは盛り上がりそうですねぇ!
各記事、写真盛りだくさんでまとめております。
よろしければご覧くださいな!

水木しげるロードが初めての方は、まずこちらを。
妖怪たちがいっぱいの 水木しげるロードの「お昼の」様子。


ちなみに、東京から日帰りできます。
ただ、「日の長い」時期は夜のライトアップを日帰りで見ることはできません。


鬼太郎に会えたお話。


お昼は、水産王国境港の回転寿司「ヒトトセ」
境港駅前、リニューアル前からの私のお気に入り回転寿司屋さん。


何度も来てるけど、
初めて歩いた「夜」の水木しげるロード。


鬼太郎の消印ほしさに、はがきを送ってみたお話。


水木しげる記念館は、4月20日(土曜日)リニューアルオープン!!


JR境線は、ほぼ全便が鬼太郎列車!


東京方面からの方は、飛行機+鬼太郎列車で。
飛行機降りたら そこは水木ワールド!


境港のホテルはここ!
天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港・スーペリアツインルームのお話。


番外編!水木しげるロードだけじゃない境港!
「おさかなロード」は お魚オブジェがいっぱい!


以上、水木しげるロード、記事まとめでした!

最後までお読みいただき ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?