見出し画像

私の今まで&FFちゃんに向けて

まずは初めに、1/14 誕生日を迎えました! あらためてぱぱとままに感謝です🙇‍♂️ 無事年女を終え14歳のスタート。 今年も一本一本気持ちを込めて歌ってみたをあげさせていただきます! よろしくお願いします! 誕生日だからいい節目(?)になると思ってこれを書いています。拙い文章だけど読んでくれると嬉しいな!

まず、これはTwitterでも出したと思うけど、歌い手を初めたり理由と男性恐怖症になった理由

歌い手を初めた理由

私は約2年前にすとぷりに出会って、普通に限界オタク街道をまっっっっすぐ脇目もふらず走ってたわけよ。その当時はまだいれいすには出会って無くて、まだ将来の夢はママに憧れて看護師だった。小学校を卒業して、中学に上がったときに初めてできた友達AとYとカラオケ行ってそん時にろふまお(にじんさんじ加賀美ハヤト、剣持刀也、甲斐田晴、不破湊の四人組ユニット)の「I wanna! You wanna!」を歌ってて、不破湊にビジュと声がドストライクで沼にハマりましたwwwそれでろふまおを推し初めてYou Tubeでろふまおのショートを見てたときにたまたま流れてきたのがシクフォ二だったそれで横動画(歌みた&企画)両方見て元々暇72くんは知ってて、「暇72くんいるじゃん」ぐらいの感覚で見てたのがずっぽり沼にハマって、そこからすたぽらといれいすVOISNGを知って限界オタクは完成しましたwwwwそこから少し経った時、仲良かった吹部の友達(男子)から「さっき女子が教室で着替えゆうの待ちよったときにSとYとKになんか色々言われてたで蓮」って言われて、その時陰口言われる理由が私は全く身に覚えがなくて「ふーん」って感じでシカトしてたんだよね。でもその日から「二股してる」とか「クラスに蓮って子居たっけ?」とか言われるようになって元々仲良かった子もいてすっごい悲しかった。二学期の最後らへん(10月末?11月初めぐらいやったかな?)にKって女の子が居てその子の彼氏の恋愛相談に乗っててほぼ毎日ぐらいLINEしてたわけよ。でそのKの彼氏は私をLINEのピン留めしてたらしくて(彼女の次に)Kがブチギレて私に「彼氏くんと浮気してんの⁉💢」みたいな感じで言われたから浮気してなかったし私もKの彼氏もお互い友達としか思ってなかったからそれを伝えたら余計ブチギレてその子が次の日から「蓮に虐められた」って自分のグループの子に言って回って男子、女子数人ぐらいから嫌われちゃって、その時はホント絶望のどん底に叩き落されたよねwwww 。学校なんてやめてしまえ、自分なんて消えてしまえってずっと思ってたれたよねwwww。で、その時支えてくれてたのがVOISNGのメンバーだったんだよねオリ曲、配信、short、企画すべてに毎日支えられてた。友達がそれでみんな離れて行っちゃったってわけじゃないんだよ。居たんだけど親友に心配かけたくなかった。もし、これで話して、親友二人まで陰口言われたりして、自分のせいで悲しい顔をさせたくなかった。これでもし、二人まで巻き込んじゃって、二人が私の目の前から居なくなっちゃったらどうしようって思って相談できなかった。親にも、私の家4人兄弟で、一番下の子が2歳で自分が今こんな状況なんだよねって親に言い出せなかった。長女だから親に迷惑かけたくなかった。ほぼ一人で誰にも相談できず、一人でずっと悩んでたからこそ一番VOISNGメンバーに支えられてました。三学期に先生にこんな事があって、つらいってことを言って、それがきっかけで親友二人にも話なせました。で、それと同じぐらいの時期にカウンセリングを受けて微笑みうつ病、社交不安症(視線恐怖症)が発覚しました。(今の状況はリトリン記載)その時にたくさん支えてもらって、今も支えてもらってる部分があって、そうゆう経験から歌い手、というかVOISNGのみんなに憧れて私も悩んでいる誰かの支えになりたい、誰かを自分の声で幸せにしたい、そう思い自分自身も歌い手という職業(?)を目指すようになりました。まだまだ未熟な私ですがこれからもっともっと頑張るので応援していただけるとうれしいです!!

男性恐怖症になった訳

 私が見事限界オタクになった。そこから少し経った時、仲良かった吹部の友達(男子)から「さっき女子が教室で着替えゆうの待ちよったときにSとYとKになんか色々言われてたで蓮」って言われて、その時陰口言われる理由が私は全く身に覚えがなくて「ふーん」って感じでシカトしてたんだよね。でもその日から「二股してる」とか「クラスに蓮って子居たっけ?」とか言われるようになって元々仲良かった子もいてすっごい悲しかった。二学期の最後らへん(10月末?11月初めぐらいやったかな?)にKって女の子が居てその子の彼氏の恋愛相談に乗っててほぼ毎日ぐらいLINEしてたわけよ。でそのKの彼氏は私をLINEのピン留めしてたらしくて(彼女の次に)Kがブチギレて私に「彼氏くんと浮気してんの⁉💢」みたいな感じで言われたから浮気してなかったし私もKの彼氏もお互い友達としか思ってなかったからそれを伝えたら余計ブチギレてその子が次の日から「蓮に虐められた」って自分のグループの子に言って回って男子、女子数人ぐらいから嫌われちゃって、その時はホント絶望のどん底に叩き落されたよねwwww 。学校なんてやめてしまえ、自分なんて消えてしまえってずっと思ってた。このときから男子は怖かったけどそれは"運動部"の男子だけだった。その陰口言ってたことを伝えてくれた男子が「俺は蓮の味方だからね」って言ってたのに実は裏で陰口言ってるグループと繋がっててそれを知ったときはホント生きた心地がしなかったよねwwwwその子は味方だからってめちゃくちゃ信じてたのに裏切られて、リスカとOD初めたのも確かその日からです。切りすぎて貧血起こしたり、学校で泣きそうになったりとかもあったな〜wwwww今はそんなことはめったに無いけど。有るには有る。その経験から運動部の男子だけでなく、男子全員が怖くなった。パパとか、幼馴染は怖くないんだけど、学校の先生、クラスメイトとか自分のあまり知らない男子が怖かった。その時に男性恐怖症と一緒に人間不信みたいになってたからソレも相まって「信じたってどうせ裏切られる」「結局最後は裏切るんだからこっちから信じない」ってずっと思ってた。今でも男子にそうやって思うこともあるし、それで怖くて話しかけれないときもある。いや、別にさ、みんながみんな私の陰口言ってきた人、私を裏切った人と同じような人じゃないって思ってるんだけどどうしても怖いんだよね、、、、、。もし合うってなったときに男性のffちゃんとか不快にさせたらごめんなさい💦こんな蓮ですが仲良くしてくれると嬉しいです。

FFちゃんやリア友に向けて

まずは私と繋がってくれて、私と友だちになってくれてありがとう。まずはリア友へ 部活のときに泣いたりとか、DMに悩み事送ったりしても、嫌な顔ひとつせず、話聞いてくれたり、側で手握っておってくれたりとかしてくれてありがとう。私が話さなくても、静かに側に居てくれたり、「なんかあった?」って声をかけてくれたりその言葉で、その行動一つで私は救われました。精神病とか、自傷行為のこととかを打ち明けても「キモい」とか「精神病?甘えじゃんww」とか言わずに側にいてくれたことが嬉しかった。このことを打ち明けると離れていってしまう友達も居たけど、繋がってるリア友は離れず側にいてくれた。それに今でも仲良くしてくれている。これが私にとっての幸せです。病気のこととか、また愚痴聞いてもらったりとかとかで色々迷惑をかけたりとか、するかもだけど仲良くしてくれると嬉しいです。

次はFFちゃんへ

繋がってくれてありがとう。本当に私のFFちゃんはみんないい子やから自分がこんなんなのが少し申し訳なってくるなwww。まずは、FFちゃん全員を把握しきれてなくてごめんね💦記憶力がおばあちゃんなもんで...もっかい把握会しようかな...次に相談乗ってくれたり絡んでくれたりしてくれてありがとう!!!恋愛相談から悩み、愚痴まで色々聞いてくれてこうしたらいいよ〜とかそうなんだ!とかって話を聞いてくれてとっても嬉しいです!!(DM失礼しますってみんなDM来てくれるけど全然そんなのいいからね!?DMめっちゃ嬉しいし)基本私地雷とかないからグイグイ絡みに来てほしいです!!

これはFFちゃんとリア友に共通することだけど、元々私は自分の声が嫌いだったの。周りの女の子たちにくらべて可愛くないし、低くてよく、「蓮の声って男みたい〜www」「声低っく!!本当に女の子⁉」とか言われることがあって自分の声が嫌いだった。でも、歌い手活動を始めてから「低音きれい」とか「蓮ちゃんの声好み!!」って言ってもらえて少し自分の声が好きになれました!!ありがとう。FFちゃんのその一言がすごい私の自信に繋がっています!!これからも活動頑張っていくので応援してくれると嬉しいです!!!

ここまで呼んでくれてありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?