見出し画像

あつまれ どうぶつの森 日記 クリスマス会編

たにぐく島にクリスマスは無い。

・クリーム島のクリスマス会に参加させて頂いた


noteで相互フォローのびゅーんさんから、クリスマス会のお誘いが

私は仕事の都合で途中参加しか出来なさそうだったのだが、途中参加でも是非!と仰るびゅーんさんのお優しい心に甘えて、参加することに。

因みにたにぐく島は今絶賛更地であり、クリスマスのムードのかけらも無い。

画像1

更地でヨガをする人々。

まぁたにぐく島でのクリスマスは実質チョキ様のお誕生日だし…。

画像2

まだハロウィン気分と言う季節感が死んだ私が

画像3

チョキ様のコーディネートで早変わり!!(全てチョキ様に頂いたものでコーディネートしています。流石チョキ様)

サンタ服もステッキに組み込み…いざ、クリーム島へ!

画像4

クリスマスだ…!!縁遠いクリスマスが目の前に現れて興奮する私。

到着し、びゅーんさん、始祖鳥堂まふさん、ちまさんと合流!

因みにここで「写真がいっぱいになってスクショが撮れない」事態が発生。

おっちょこちょいここに極まれり…!皆様のご助言のおかげで、何とかなりました。その節はありがとうございました…!

画像5

撮れるようになった直後の写真。オーロラが綺麗。

画像6

ここで、びゅーんさん企画のビンゴ大会が開催。ツイッターとあつ森内の仕様を駆使した、素晴らしい企画でした!

画像7

これはビンゴ会場にあったビンゴマシン。キチンとビンゴ会場も雰囲気バッチリ!

びゅーんさんの企画力に舌を巻きつつ、私は何と最多ビンゴ賞並びに最速ビンゴ賞を獲得!

画像8

チョキ様のご加護です…!

その後は撮影スポットに移ることに。

画像9

素敵なフォトスポットを前に、表現力が著しく乏しい私。

画像10

凄い!絵本の上にいるお人形さんみたい!サンタの…!サンタのお人形が4人…

ん…?

私のヒゲ…色が変じゃない…?


ここで漸く私は「自分の付けているヒゲが、サンタのヒゲではなく海賊のヒゲである」事に気がつく。

エセサンタじゃん!!!!こんなん完全にサンタの変装(しかも下手)をしてる悪役じゃん!!!と思いつつ、今更取るのもなんか…気まずいな…と思ったので、そのままに。

完全にサンタのフリしている悪役の気持ち。

画像11

こちらはミニ図書館!可愛い!しかも真ん中にはツリーが飾ってあり、雰囲気は抜群。讃えるリアクションでキラキラさせるともっと雰囲気は抜群。

画像12

ふんわりだと凄くロマンティック。

画像13

こちらはびゅーんさん考案の煙突に入るサンタさん!仕掛けが凄い…!

画像14

ちまさんもチャレンジ!

画像15

凄くアクロバティックなまふさん。

エセサンタはエセ故に躊躇っていたのだが、びゅーんさんのご厚意でチャレンジすることに!

画像16

ポーズが完全に悪党。

画像17

エセサンタの信仰心。

画像18

こちらはびゅーんさんが撮って下さった写真。信仰心故に顔が隠れてしまったそうで、逆に申し訳ない…!でも上手い具合にエセサンタのヒゲが見えていない。

画像19

その後はクリーム島を自由探索!エセサンタからチョキ様コーディネートになり、見させて頂くことに。

画像20

クリスマスのイルミネーションが美しい…!

画像21

ここで、びゅーんさんが連載されていらっしゃる「クリスマス与太話」の主役、ゆきみちゃんに会いに行く。

画像22

本物のゆきみちゃんだ…!!

画像23

可愛い…!!クリスマス与太話では、ゆきみちゃんの優しさ全開で思わずホッコリしてしまうので、今回の訪問では是非お会いしたかった。

画像24

更に推しのキザノホマレさんにもお会いできた。仮面が素敵…!

こうして、クリーム島のクリスマス会は終了!

クリスマスなんてあつ森内でもリアルでも縁遠い為、非常に楽しい時間を過ごす事ができた。

びゅーんさんの企画力も素晴らしく、またご一緒して下さったお二人にも感謝!本当にありがとうございました!!

画像25

ポスターまで頂き、ありがとうございます…!

今度は是非、たにぐく島にいらっしゃって下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?