見出し画像

Sky星の子日記#10 祝

翼120枚制覇!

念願のマックスレベル到達です!※厳密には違います

孤島から図書室まで翼の回収が完了し、その時点で110枚となりました。
暴風域にある翼は10枚なので、これで120枚達成できる!…かと思いきや、なぜか119枚にしかなず、んん?暴風域で取り忘れなんてないし、回廊の翼の数は8個、道中の翼は2個、もう一回引き戻してチェックしましたがすべて回収されていることは確認しました。110枚になったから暴風域へ向かったのだし、多分どこかでカウントされなかった翼があったのだと思います。うーんなんらかの不具合でしょうか。

気を取り直して、多分拾い忘れがあるので心当たりのある雨林へ向かいました。なんと2枚も取り忘れてました…!

そんなこんなで無事に120枚集められて良かったです。せっかくマックス状態なので、原罪行くのは来週にしようかな。

お気に入りの精霊さん

峡谷のデイリーに必ずあるといっても良い、立ちポーズのお姉さんが好きです。あの二人の精霊さんの記憶がすごく好みなんですよね。二人の関係や人柄、情景がとても分かりやすく表現されていて、なおかつ好感が持てます。

「登れない?じゃあ手を貸すんだ、ほら」

「なにを怖がっている?君ならここを渡ることはできるはずだ!さあおいでよ!」

「どう、この眺めは?頑張ったものにしか見られない特別な景色なんだ。さあ胸を張って!」

※ただの妄想です
勝手に姉御ちゃん精霊と呼んでいます。たくましくてなおかつ優しい。好き。

最近のお気に入りコーデ

アイテムが集まってきたので、いつものツンツンくんだけじゃなくて色々と組み合わせてみた結果、とてもいい感じのコーデが出来上がったので撮影会。

コーデ紹介が従ったのですが、図書室で写真とると目がギラギラしちゃってちょっと怖いですね…

おまけ

通りすがりだったのですが、人がかなり集まっていたのでヘルプに入りました。無事に成功できて良かったです。お久しぶりです、ワンちゃん。

イベントキャンドルは毎日欠かさずにプレイ中です。おじいちゃんの魔法使い精霊のケープまで開放しました。このケープ繊細でとてもオシャレ…!好きです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?