見出し画像

Sky星の子日記#7 魔法の季節到来

さて、お待ちかねの新シーズン!
捨て地の新しいエリアとイベント精霊たちの登場です!

お仕事の休憩時間調整してイベント開始と同時に走りましたよ!その時の興奮の様子を記しておきます。

イベント開始前の船着き場

お船はまだありません。

イベント開始!

私にとっては初めてのイベント初日参加です。ワクワク!

なるほど、イベントの導入があるんですねー。そして新しいデイリーさん登場です。
なにやらイベントのデイリータスクを開始するために、まずは捨て地の新エリアでデイリー精霊に出会う必要があるみたいです。

早速行きましょう。

船出現!

見知らぬ星の子といざ新しい世界へ!

みんなワクワクではしゃいでいます。

デイリーさんを発見した直後にクエスト発生。赤い光を取得することでイベントの参加が出来るようになるみたいですね。

その前に開放できるイベント精霊さんがいたのでみんなで光運び。難しくはなかったですね。

光はデイリーさんの元へ。
寝るからの起きるのエモート。
お仕事中にうつらうつらしてしまった精霊さんでしょうか。汎用性の高いエモートですね!

赤い光を目指してる最中にまた精霊発見です。

びよよんエモート。

びよよーんと音を鳴らしながら煽る感じのエモートです。
畑に鳥さんたちがいて、それを追い払うのに精霊がびよよーんってするんですが、動きといい音といいちょっとマヌケな感じですね(笑)
野良さんとふざけ合うときには良いかも!

赤い光もここでゲットしましたが、また精霊さんを発見したのでとりあえずそっち優先で進んでいきます。

改めて思うけど大事なスクショ撮ってなさすぎ…

はて?エモート。
精霊さんはおそらく泥水を魔法の力できれいなものにしたかったんでしょうが、うまくいかずはて?っといった感じでしょうか。
映像から捨て地のお水きれいにできるんかな!?と思ったけどおじいさん失敗してて笑いました。
これも汎用性高そうですが音といい煽りっぽい感じになりそうなので気をつけたいなー。

うなずくエモート。
おそらく船に魔法の力で絵を描いていたんだと思いますが、その出来に満足して頷いてるようでした。

そして一旦デイリーさんのもとへ。

船に光が…!きれいです!

これでデイリークエストが出来るようになりました。やったね。

そして他の精霊の回収にもいきます。

けんか(ぽかぽか!)エモート
きのこを回収中に別の人のせいできのこが下に落ちてしまいました。それで怒った精霊がぽかぽか!と相手を責めています。可愛いですが、フレンドツリーで開放しないと拝めないですね…

さあ最後、見回らないとわからないとこにある洞窟を発見。

カニエモート(??)
洞窟をさまよっているうちにカニに囲まれたお兄さん、窮地を脱するために、なんとカニのモノマネ!しかし最後はバレてしまうという悲しい結末でした。
このエモート、いろいろと見た目が衝撃的で笑いました(笑)

一応、カニは反応しなくなるみたいなんですが、うまく行かないときのが多い気がします。

見知らぬ星の子とカニカニ合戦だ!

これから毎日デイリー頑張ります!

私には課金という切り札はありますが、イベントでは極力使わないようにします。デイリー出来なかった期間の補足としては使うと思いますが、私はイベントそのものを楽しみたいんですよね。ケープほしいのばっかりだし早く開放したい!という焦る気持ちもあるのですが、最初から手に入れてしまったらイベントすぐ終わっちゃうのが悲しいと考えます。デイリーで少しずつ集めてじわじわとアイテムゲットしていこうかと思います!
もし楽器あるならそのときは即開放するかも(笑)

イベキャンドルと頷き精霊の秘密

デイリーが捨て地だったので、キャンドルを探してたんですがどこにもなく…もしかして新エリアにあるのかな?と思ったらありました!

見つけやすいところに4つちゃんとあって安心しました。

また、キャンドル回収中に精霊を開放している星の子がいました。遠くから見ていたらあらびっくり! 

光運び中は模様の全体図をみることはなかったですので、こんなに大きな絵だったとは気が付きませんでした。

めっちゃきれいで思わず写真でした。なにも手伝わず見てるだけの不審者ですみませんでした…

アースデーケープ

アースデー限定のケープが発売されてたのでとりあえず購入。

星の部分が苗木になっててカワイイ!

謎の飛行物体に遭遇

ところどころでこういう怪しいもくもくに出会ったんですが、これってなんなんでしょうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?