見出し画像

Sky星の子日記 #12

例のごとくネタバレは注意です!

プレイ環境をiPadに変えました

結構前になりますが、プレイ環境をGooglePixelからiPadに変更しました。

Skyを始めてから、きれいな世界観のゲームはもっと大画面でプレイしたいなと思ってました。
GooglePixelはスマホとしては全然悪くないんですが、Android特有のバグ(捨て地でエリア移ると必ずクラッシュする)へのストレスだったり、高画質でのプレイで高FPSを保てなくなる部分もあったりなどしたので、思い切ってiPad買っちゃおと決意しました。

操作に慣れるまで時間はかかりましたが、やっぱり大きい画面サイズできれいな世界を体験できるのはとても幸せです。

画像1

画像2

iPadだとスクショすると稀にノイズが乗るのが悲しいですね。いつか修正されると良いですが;;

画像3

虹を架ける日々

6月10日~15日に虹架ける日々というイベントが実施されました。イベント期間中に各エリアのどこかで虹がかかり、虹の麓の大キャンドルを見つけるクエストがありました。
(きっと虹色できれいなキャンドルがあるんだろうなと思ったのは秘密)

画像4

画像5

画像15

画像15

画像16

画像17

虹は近づくと消えてしまうなどとてもリアルに作られていて良かったです。とても素敵なイベントでした!

魔法の季節 完走!

魔法の季節も残すところあと少しになりました。
イベントの途中で仕事が忙しくプレイできない日もありましたが、なんとかキャンドル集めが完了しました。
というわけで、最後のクエストに挑みます。

画像8

最後はオレンジ色の灯りが必要なようです。オレンジは雨林の一番最後のエリアにあります。

画像13

画像10

画像10

画像11

画像14

画像14

画像18

魔法使いさんたちに灯りを集めてきてくれたことを感謝され、イベントは終わりました。
最初は座礁船しかなかったのに、クエストを進めるごとに美しく変化していくのはとてもワクワクして楽しかったです!

イベントを完了させると、船の中では魔法とキャンドルを交換できるショップがオープンします。魔法は精霊から有限個数しか貰えないものだったので、このようなショップは非常にありがたいですね!
星のキャンドルと交換できる魔法もあり、毎週原罪に行く動機ができてうれしいです。

画像14

ちなみに、虹架ける日々イベントにちなんで虹を架ける魔法が4つもらえました。どこにでも虹を架けられる魔法です。

画像19

ほんとに架けられた…!

ベータテスターになりました

私はSkyのDiscordサーバーに参加しています。最近唐突にベータテスターの大量募集がありました。

画像20

私は現在iPadとAndroidで併用してプレイをしていますので、iOSもAndroidもベータテスターに登録しました。
Skyのコミュニティはとても大きいですのですぐに満員になってしまうかなと思いましたが、どちらのOSでもテスターになることができました。

画像21

もちろん、このnoteではベータテストに関する内容は記述する予定はありません。ベータ版でバグを発見し、Skyの開発者に役に立てるよう頑張りたいと思います!

ベータ版はアカウント引継ぎはできませんので、初めからプレイを行います。ネタバレに関連しないので、懐かしい気持ちで走っているスクショをいくつか・・・

画像22

画像23

画像24

画像25

その他

初心者の星の子ちゃんに連れられて遊んでいるところ。癒しですね。

画像27

画像26

ある日突然、峡谷のスケートリンク上に謎の魂が大量発生…以前のイベントのものでしょうか?

画像28


ひさびさに私の先輩星の子heroさんと会いました。heroさんについては以下を参照…

ハートは毎日のように送りあっていたのですが、会うのは久しぶりでした!

画像29

画像30

SNS等で相手からブロックされてしまう…という出来事をよくみかけますので、このように長い間親切にしてもらえるのはとてもありがたいことだと実感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?