見出し画像

イラスト制作:黄金色の昼下がり

制作期間:4月22日~5月3日(約20時間)

200422_完成2

ラフ:3h
線画:7h
色:10h

日数がかかってるのはGW前で仕事が色々忙しかったり、あつまれどうぶつの森に集中して作業ができなかったからです…

制作過程

画像2

今回は繊細な線さわやかな作品というのを主軸に制作に取り組んでみました。

さわやかさの感じる絵さえ描ければよいやと思ってましたが、ラフの段階で結構試行錯誤がありました。イラストレーターさんはラフを一番大事に描けってみんな言いますから、重点的に作品の骨格をくみ上げていきました。

繊細な線というテーマがあるので、線画にはかなりの時間をかけました。そして、着彩の段階に入った後もかなり修正をいれながら進めました。やっぱり線を描くのは好きです。

ある程度時間がかかってしまったからか、最後の方ちょっと投げやりになってしまいましたね(笑)めっちゃくちゃ加工してるし…
うーん、仕上げこそ一息置いて、改めて修正を入れないとダメですね。久々にお酒を飲みながらの仕上げ作業だったのでスピード感重視になってしまいました。

しかしながら、全体的に満足いく作品になったし、なにより完成できて良かったです。絵を描くのは楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?