見出し画像

Sky星の子日記#11

ちょいと忙しくて全然投稿できてませんでした。長い期間のトピックをまとめていきます!

相変わらずネタバレは注意です~。

再訪さん-その1-

画像1

こんにちは再訪さん。おや、どうやらいつぞやのおじいちゃんと同じケープをお召しになられている…?家族なのでしょうか?
このかわいらしい再訪さんは峡谷の神殿の迷路の中にいました。この子は学者さんかなと思ったんですが、最後に従者っぽい方々がいたのでお転婆お嬢様の精霊さんかもしれないです。

画像11

画像10

画像5

画像6

画像10

画像11

画像12

画像9

画像9

画像10

とにかく迷路の中を右往左往しながらも、ようやく外に出られたようです。
髪型とキラキラするエモートがもらえました。

魔法の季節-美しくなる船周辺-

魔法の季節のイベントも終盤に差し掛かっています。
今回もどのような魔法が見られるのかとてもワクワクできるので良いですね!

今回は緑の光をご所望のようでした。緑の光は草原の鳥の巣のエリアにあります。

画像13

というわけで運んできました。今回もとんがり帽子の魔法使いさんが登場しました。

画像14

画像15

画像16

画像17

今回の魔法によって周囲に花が咲きました。これはとても美しい…!
捨て地という過酷な場所にありますが、魔法によって楽園に作り替えられるのでしょうか。今後が気になります!

再訪さん-その2-

こんにちは、再訪さん。
イタチのお面の精霊さんです。私がskyを始めたばかりのときにここにいらっしゃった精霊さんです。このときは仕様が分からなくて、怪しげな精霊さんがここに立っているなあと眺めてるだけでした(笑)
今回はちゃんとお面もおませなポーズもゲットできました。成長を感じますね!

画像18

この精霊さんは2回目の再訪でした。今回だけではありませんがユーザーから多く意見があったようで、公式ディスコードでも声明文を出していました。最近始めたプレイヤーも昔からプレイしてくださるプレイヤーにも不公平感を与えないようにキャンドルの数を見直したそうです。
このようにユーザーの要望は真摯に聞き入れていると声明を出してくれるsky開発チームはとても誠実な対応をしてくださっているとおもいます。それと同時に、自分が正しいと思い込んで攻撃的な発言と共に自分勝手な要望ばかり出すユーザーの意見に振り回されないといいなと強く思います。

魔法の季節-繁栄する船-

今回は紫の光をご所望のようです。紫の光は書庫の迷路エリアにいます。

画像19

紫の光を渡すと、友達をポコポコする精霊が表れました

画像20

画像21

画像22

画像23

実はこの時からプレイ環境をAndroidからiPadに変更したんですよね。そうしたらスクショが上手く出来ず全然撮影できませんでした…。そして画面の一部にノイズが入ってしまうんですよね。うーん、治るといいな><

そして次回が魔法の季節の最後の魔法を見る機会になりますね。どのような魔法を見せてくれるのかとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?