見出し画像

Sky星の子日記 #14

ネタバレ注意です!


新イベントに向けたアプデ

7月6日に楽園の季節やSkyの1周年イベントに先立ってアップデートがありました!

楽園の季節

楽園の季節のPVから察しがつくように、新しいイベントは草原エリアで実施されるようです。それを裏付けるように草原の一部エリアの構造に変化があるところがありました。

画像1

今まで雲に囲まれていたエリアですが、何やら雲の洞窟のようになっていますね。

画像2

近づいてみると、大きなバリアが…バリアの先にも何か道がありますね。

画像3

画像4

とても大きな空間になりましたね~。

イベントは7月13日からスタートです。あともう少し!とても楽しみです!

1周年記念イベント

1周年記念イベントとして、秘密エリアが解放されそこでは記念の帽子をハート3つで手に入れることができるそうです。秘密エリアは特別なケープを持ってないと入れないところなので、入れてもらえるなら絶対に行きたいですね!

再訪さん

画像5

こんにちは、再訪さん。

今回は赤いリボンと赤いケープがキュートな精霊さんがいらっしゃいました。赤いリボンはすごく欲しかったのでとてもうれしい…!
今回のアプデで、精霊さんにも名前が付くようになったのですが、この子は「紙吹雪好きのいとこ」さんだそうです。

画像6

赤いリボンとケープ以外にも、クラッカーを鳴らすエモートを取得することができます。もうすぐ1周年ですし、クラッカーがあればとても盛り上がりやすいですね!

紙吹雪好きのいとこさんは、草原エリア入ってすぐのところにいました。周辺に散らばった光を集めると開放することができます。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

青く光っているために見えづらいのですが、二回目以降だと黒色になるので見やすかったです。お花を観察しているのが可愛いです。

画像14

画像15

画像16

赤色はとてもチャーミングですね。ゲットできて満足です!

原罪にて

今まで全然気が付かなかったのですが、原罪にて翼が減っていくとケープが破れていく演出があるんですね。 いや、破れていたら今まで絶対気が付くはずなので、今回のアプデから?と思ったのですが、検索してみると前からあるみたいでした。うーん、なぜ気が付かなかったんだろ…

画像17

画像18

画像19

浮島消失事件

草原エリアにて光の翼を集めていたら、いつもあるはずのところに翼がない…どころか島もない!?

画像20

光の翼は反対の下の方の島に移動していました。まあ、浮島まで飛んでいくのちょっと面倒だったので、ありがたいですねw

画像21

その他

図書室の1回から最後まで一緒にお供した、小さな3人組です。とてもかわいいらしくて癒されました。

画像22

画像23

関係ないですが、中央の台が上に登っていくとき、速度があるのか髪の毛がびよーんてなるのが面白いです。

画像24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?