三叉神経痛

数十年前に三叉神経痛と診断されてから、ペインクリニックに通い、痛みが出ると神経ブロックの注射をしてもらっています

先週、第2枝の神経ブロックをしてもらった後、気づかなかった第1枝の痛みを感じるようになったので、今日は第1枝の神経ブロックをしてもらってきました

先生は温和な方で、話もゆっくり聞いてくれる。看護師さんが準備不足(のように感じる)でもハイハイ…それでいいよ…と怒った姿を見たことがない。

ブロック注射が終わった後、ベッドで休んでいる時、別の患者様とコロナの話になり、志村けんさんのことが……話していると先生は

あの方は身をもってコロナの怖さを知らせてくれたんだからね……と

体を休めながら涙が溢れてしまった。本当にその通りだな…と思った。医師会も緊急事態宣言を出すよう促しているそうだけど、またまた出足が遅れているのではないの??と思ってしまう

…と、私の顔の左側は、麻痺した状態で、だんだん目の上が腫れてきます。3年ぶりの第1枝への注射。すでに目が潰れかけてきています。しばらくこんな状態ですが、痛みが出るよりかはマシ!!外に出る時は、貼る眼帯をしてしのぎます

今日はエイプリルフールだけど、これは本当の話(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?