見出し画像

【薬剤師国家試験】最強Hack~最小限の努力で最大限の結果を出す~

皆様、こんにちは。現役薬剤師のKouです。

この記事では薬剤師国家試験合格を目指す薬学生に向けて、

全国で下から2番(笑)
だった自分が実践した


「合格まで最小限の努力で最大限の結果を出す方法」


をご紹介します。自信を持って言えることは、

この記事を読んで実践いただければ

       必ず合格!!!
に近づけます。

自分の行った努力を力を振り絞って書きました。薬剤師国家試験に合格できると思うと、破格の値段だと思います。

①落ちこぼれの当時


そもそも、6年生になるまで、碌に勉強もしておらず、大学の年2回の試験では過去問や再試験でなんとかクリアしてくる日々。
プライベートが忙しく、毎日遊び将来のことは何も考えず無我夢中で遊びまくる。
そして、6年生まで何とか無事留年せずこれた。在籍していた大学では、9月で研究室の論文発表があったため全く勉強はしていない、、、

 その結果、9月の最初の〇ゼミ模試では、、、
       
 全国で下から2番目の成績の落ちこぼれでした。(大焦)

 担当の教授からは、

「Kou君。このままだと、人生やりなおしだよ?」

怒られる小

 っと声を掛けられ、半端なく焦り始める。

そして10月になりました。
自分はもともと努力をせず、楽に生きたい性分であったため、
合格するまでの道のりを得るためにはどのような戦略を辿ればいいのかについて様々な視点から分析しPDCAを行いました。幸い自分の親しい先輩が、元〇ゼミ講師であったため合格までの最短距離については、かなり考える参考になりました。

②最強Hack

 ◇どうやって勉強するか(思考編)

ここから先は

2,430字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?