見出し画像

クリエイターインタビューvol.1 DECOさん「パオパオそふと」

人気キャラクターもっと知りたい情報を発信する「クリエイターインタビュー」。記念すべき第1回は「パオパオそふと」を紹介!

パオパオそふと

作者のDECOさんに「パオパオそふと」の秘密について聞いてみた

①「パオパオそふと」を作成したきっかけ

パオパオそふとは、同じくキャラisにエントリーさせて頂いている『パオパオぱんつ』から派生したキャラクターです。

パオパオぱんつ

とにかく自分はが好きで、元々趣味でイラストを描いていたのですが、次第に立体物に憧れ今年に入って3DCGを勉強するようになりました。その中で大好きな象をモチーフにしたキャラクターを作ろうと思ったことがきっかけです。そこからプラス要素として誰もがハッピーな気分になるであろうソフトクリームを無理矢理組み合わせてみました。

②「パオパオそふと」へのこだわり

質感・色合い・フォルムをやわらかい印象にして、安心感を与えられるデザインにしました。コーン部分には『PAOPAO』の文字を施してあります。

③「パオパオそふと」のアピールポイント

『なぜそこに入った!?』と思わせるパオパオの無邪気さが一番のポイントになっています。
ベースがソフトクリームなので、シーズンに合わせたキャラバリ(フレーバー)の変更も可能ですし、本物のアイスには出来ない装飾も可能です!
シーンごとにコーンの文字内容を変えたりメッセージを添える事でパオパオの表情が豊かになります。

④どんなキャラクターに育ってほしいですか?

世界中に増産され愛されるキャラクターに育って欲しいです!象さんだけに。。

⑤今回のいいねランキングでは全国500店舗以上にキャラクター放映されました。ご自身の感想や周りの反応はいかがでしたか?

まずは応援頂いた方、そしてこの様な場を設けて頂いたキャラis様には本当に感謝しています。自分の作ったキャラクターをより多くの方に知って頂きたいという気持ちを持っていたので、全国放映というのは素直に嬉しいです!
大人の方からお子様まで実際に足を運んでくださった方もいて、『これからも頑張らなきゃ!』という気持ちを逆に与えて頂きました。
キャラisにエントリーされているクリエイター様と繋がりを持てた事も嬉しかったです。
本当に魅力溢れるキャラクターがたくさん登録されていますので、引き続きいいねをポチポチさせて頂き、
第2回いいねランキングもとても楽しみにしております!
自分もSNS等を活用して皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思います。
改めて、キャラis様・応援頂いた方々本当にありがとうございました!

パオパオそふとおめでとう!

DECOさん、ありがとうございました!

第2回クリエイターインタビューもお楽しみに!

キャラisはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?