見出し画像

【プライズ化決定!】サボニーニョ受賞インタビュー

第1回プライズ化コンテストから誕生した「たのしいきもちになるキャラクター」サボニーニョ!
今回はプライズ化に向けた第1回の打ち合わせから受賞インタビューを公開!

▼「たのしいきもちになるキャラクター」結果発表はこちら

プロフィール紹介

にぁ
趣味でイラストを描いています。動物が大好きです。

ー本日はよろしくお願いいたします!

にぁと申します。よろしくお願いいたします!

―受賞おめでとうございます!

光栄な賞をいただきありがとうございます!
こういった何かに選んでいただくという経験がはじめてなので、これからどうなるんだろう?というワクワクと少し戸惑いの気持ちがあります。

―サボニーニョはどういった発想で生まれましたか?

まず「たのしいきもちになるキャラクター」から陽気なメキシコ音楽が頭に流れてきたので、そこから連想して「サボテン」のキャラクターにしようと思いました。
 
サボニーニョは、落ち込んでいる人に寄り添うという気持ちを大切にしたいと思いました。そうなると、何かウィークポイントが必要だなと。そこで「トゲのないサボテン」という設定が生まれました。

―トゲのないサボテン、とても面白い発想ですね!

実際にトゲのないサボテンも種類がたくさんあるんですよ。いつか「トゲなしサボテン」のお友達をたくさん作ってあげたいです!

―サボニーニョには兄弟もいるとか。とても楽しみです!

はい。ありがとうございます!

―今回プライズ化ということですが、どういった商品イメージを想定されましたか?

正直キャラクターを考えるので精いっぱいで、商品化のことまでは考えていなかったです。
見ているだけで元気が出てくるビタミンカラーで商品化できたら嬉しいです!

―これから漫画や世界観を表したイラストなど創作意欲はございますでしょうか。

4コマ漫画を描いてみたいです!漫画ははじめてなので、ネタが降ってきたときに書いてみようかな?と思います!

―サボニーニョの4コマ漫画、読んでみたいです!

―どういう方々に手に取ってほしいですか?

サボニーニョは、たのしい時でも、かなしい時でも、一緒にいてくれるキャラクターになると思っています。
なので、目が合った方全員に手に取ってもらいたいです!

―素敵です!モーリーファンタジーに並んだら、お子さまにも愛されるキャラクターになりそうですね!
プライズ化された際は、ご自身でも遊びにいかれますか。

絶対に行きます!ゲームは得意ではないのですが・・・頑張ります!!

にぁさん、ありがとうございました!


サボニーニョに込めた素敵な想いがたくさん感じられたインタビューでした。

サボニーニョのプライズ化は来夏を予定!引き続き商品化の過程を追っていきます!

キャラisはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?