見出し画像

第1回プライズ化コンテスト結果発表!

たくさんのご応募ありがとうございました!!
テーマは「たのしいきもちになるキャラクター」

気分がどんよりしたり、落ち込んでしまって気持ちがふさぎ込んでしまうことはありませんか? そんなマイナスな気持ちを明るく変えてくれるキャラクターを募集しました!

最優秀賞作品

「サボニーニョ」プライズ化決定!おめでとうございます!!

サボニーニョ 作:にぁさん(@kurose_nia)

■プロフィール■
兄弟の中で唯一トゲが生えていないサボテンの男の子。トゲが無いことをからかわれることもあるけど「世界には自分と同じようなサボテンもいるはず」と前向き。歌やダンスが大好きでいつも何かのリズムに合わせて踊っている。
■デザインについて■
日本人が持つ『陽気=メキシコ』のイメージからオーソドックスにソンブレロ帽子やマラカスを持たせ、音楽が大好きな明るいキャラクターにしました。また、見る人が悲しい気分の時にも感情移入できるよう目元はあえて真っ黒に塗りつぶし、表情を持たせないようにしています。

審査員コメント

この度はおめでとうございます!
サボニーニョ
は、まさに「たのしいきもちになるキャラクター」というテーマにぴったりでした!
明るい顔立ちと、思わず踊りだしたくなるようなポーズが魅力的です。
また、トゲのないサボテンという丸みのあるフォルムプライズ化の基準も満たしていました。明るい表情と楽しいポーズで、お子さまにも愛されそうなキャラクターデザインです。

いつもたのしく踊ったり・・
サボテンだけどトゲがない!?かわいいフォルムです♪

作者にぁさん受賞者インタビューも掲載予定!

今後、サボニーニョのプライズ化記事を連載予定!お楽しみに!


優秀作品

今回のコンテストでは惜しくもプライズ化とはなりませんでしたが、最終選考まで選ばれた魅力的な5キャラクターをご紹介!

おんぶうさぎ

作: わがしうまし。さん(@Wagashi_Umashi)

くったりとしたフォルムがクセになる!大きなぬいぐるみになったら気持ちよさそうです。シンプルなデザインもプライズ化と相性バツグンです!

キミのトナリのポッチくん

作:のら・りくらりさん

やわらかい毛質と優しい色合いが魅力的です。ポッチくんの夢は、「キミの気持ちも楽しくて嬉しい気持ちをいっぱいにする事。」そんなコンセプトも素敵です。

グミベア

作:グミベアさん(@gumi_bear)

ぬいぐるみだけでなく小物や玩具など、様々な用途で商品化できそうなキャラクターです。たくさんのグミベアが集まるとお家が賑やかになりそう!シンプルなデザインもプライズ化にぴったりでした。

こめさん

作:紅月トヨさん

お米のキャラクターということで、おにぎりや具の種類などたくさんのパターンで可能性が見えるキャラクターでした。シンプルだからこそ審査員の目を惹いたデザインです。

わらたくん

作: Akiiiさん

アイディアがとても面白いキャラクターです。クッションになったら腕を挟みたい!自然とみんながえがおになるデザインです!

たくさんのご応募ありがとうございました!

第2回プライズ化コンテストも開催予定!
お楽しみに!

キャラisはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?