見出し画像

アリス・ギア・アイギス ストーリー感想まとめ3 黎明編 3章

黎明編:3章:月に叢雲、花に風

今回は1200文字くらいあります。

28不自然な理由・
29シャード外壁調査

杏奈ちゃんの私服、ブラウスのデコルテ部が透けてることに今気づいた。なんて服だ。
換装訓練はシミュレータで終わってる、つまりシミュレーションはできてるが、実体が伴わなかった、ってことなのかなー。

叢雲工業の担当区域らしい。

叢雲の所轄、うえから Over the city Area, Industrial Area, Forest mountains Area ,Space Port Equipment 、フミフミが説明してくれるけど市街地上空、工業地域、森林山岳エリア、宇宙港設備。赤青の塗り分けは何なんだろう。
シャード外壁調査を他社が受注したとしても、疑いと目的を持って調べない限りは、バレないのかなあ。バレるんじゃねえかなあ。本気で養殖する気あるんか?

31確信と再調査
・33決定的証拠
・35罰としてゴミ掃除!

なんであれ1度だけなら偶然かもしれない、というのは普通にあると思うのだが、文嘉的にはクロらしい。更にその後、AEGiSと叢雲の塩対応によって逆に確信を深めている。これってもとからAEGiSに不信感がある、っていう描写なのかな。
夜露サンは何時からそんな楓さんに憧れを……?独自調査?
夜露はショックをうける。シタラは否定はしないが茶化す。いつもの流れ。
シタラは実はあんまり文嘉のことを否定しない……のか?
夜露が叢雲と楓を分けて考えないのはなんかあんのかな。
ボスにシリアル振ってあったらなにをどうやってもバレないわけないじゃん!
Q.どうなってんの!?
A.権力でナイナイするし、ついでに難癖つけてきた悪いやつってことにします。
すごい力だ……
文嘉だけが危機感を持っていてえらい。

37ヴァイス襲来・
38成子坂緊急出動!

て、展開はえーっ!!
日刊東京AEGiS、何度みても名前が、変!
公表値改ざんリーク!出撃見合わせ!
事ここに至ってなお、他社の緊急出撃を押し止めてるの、すごい権力だと思うんですよ。なんかAEGiSのなかの悪い人?がすごい偉い人なのかな?

吾妻・無断出撃・楓さんと思われる方

サポの楓さん、TYPE-TS31クロス、Cホーク、七四式上下と☆2揃え。
七四式は重力ギアだから、ありあわせの出撃~。

そしてSoundOnly鳳。またせたも何もそちらさんAEGiSが元凶ではないですか?

40逆転する世界

なんか叢雲ばっか取り沙汰されてるの、雰囲気にそぐわないっていうか、こういうときってAEGiSのほうがより叩かれない?お役所ゆえに。
まあでも不祥事5連はダメか。って思ってたら癒着幹部がいる役所が査察するのぉ?!AEGiS無傷?!
うわっOP!二回目?!
チーム叢雲のエントリーで引きにするの、古典的も古典的だけど何度何処で見ても好き。

黎明編:総括

なんか2章だけ薄かったな。3章は展開めちゃ速い。感想の文字数的にも、多分密度分布に偏りがある……
挟まってきた神宮寺、本当に何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?