見出し画像

コメティックに惹かれてシャニ5.5th初現地に行った人の話。

2023/10/21『シャニ星が見上げた空』のDay1が幕張イベントホールで開催されましたね。

私は2022年からの新人デレPなのですが、シャニマスはMOIWの時に軽く予習した程度の知識ほどしかありませんでした。

wing優勝がルカ様しか居ないという偏りっぷり


そんな私が何故現地参戦するか決意したのかというと…突如として発表された『CoMETIK』そして『無自覚アプリオリ』本当に楽曲が刺さり過ぎて一瞬にして虜にされました。

いざ入場して開演を待っていると…
"ペンライトの光を切るようにお願いが"
『なんだ?演出???…何が起きるんだ…?』
高まる期待、そして始まるOP。
天井に星が映し出される演出はとても綺麗で、私のデレ初現地のコンステを思い出して初っ端から少しウルッと来てました…

すると…ステージにCoMETIKの御三方のシルエットが。

1曲目…『無自覚アプリオリ
待て待て待て待て待てと、初めて浴びる楽曲が推しユニの曲!??!?良いのか!????

これは無自覚アプリオリでぶち上がって折った記念UOです。絶対に捨てません


因みに座席は1番最後列でした。『いや、まぁ最後列でも近いし現地にいるから良いや!』…そんな事を思っていましたが…まさかトロッコ最前になるとは思わないじゃん??!!???
アリーナの最前より近かったんじゃないかな…本当に近かった。近すぎて逆に目の前に存在してる実感が無かった…。(土屋さんのほくろ見えた…)

演者さん達のパフォーマンスと歌マジで強強すぎない?…見入っちゃったよ。マジでかっこよかった。10/22の朝にnote書いてんだけど、今もまだ目と耳に残ってる感じがするもん。

CoMETIKの2.3曲目も本当に良かった。

郁田はるきちゃんセンター『くだらないや』
鈴木羽那さんセンター『平行線の美学』
コメティックが登壇していきなり知らない音が流れてきたのでモニターでタイトル確認したら新曲でした😇
斑鳩ルカさんセンター『無自覚アプリオリ』の荒々しい感じも好きだけど、あの2曲も本当に良かったね。初披露浴びれて本当に光栄だよ…。

シャニマス内でも聴けますよ!!!
ありがとう幕張イベントホール、ありがとうCoMETIK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?