見出し画像

ハイブランドを取り入れてみよう:【ユニクロ+1】講座

Charでは、「ユニクロ+1」講座と題しまして、ユニクロを使いつつも「ユニクロ感を消すための着こなし」情報や、「ユニクロ+300円~2万円くらいまでのアイテム」でオシャレになるための情報を配信しています。

こんにちは!Shingoriです。他にはこんな記事を書いています

👇👇👇👇👇👇👇👇それでは始まります👇👇👇👇👇👇👇👇

もうそろそろ夏も終わりますね!と思いつつ、連日35度!?
このnoteを執筆している本日も「熱中症注意報」の危険が発令されています。

 ことしの夏初めに買ったエアリズムTシャツもそろそろ着飽きたぞ!、という方に新しいアイテムを買いたして、オシャレをバージョンアップさせる方法をお知らせします!



2アイテムコーデに印象的な3アイテム目を足そう

 夏のコーディネートは「2アイテムコーデ」と言われます。
 暑いのでたくさん着込んでレイヤードすることもできず、「トップス」と「パンツ」の2アイテムでしかコーディネートをくめないため、そのように呼ばれています。

 ここで「じゃあ、靴を派手にしょう!」と靴を目立たせてしまうと、ぱんつと脚の境目がくっきりしてしまい、短足に見えてしまいます。

 そこでオススメなのは「ハイブランド」の小物を足そすことです。

下の例を見てください。

画像1

 エアリズムコットンオーバーサイズTシャツにネイビーのスキニーパンツとスニーカーを合わせています。

 そこに「OFF-WHITE」のインダストリアルベルトを巻いてみました。

画像3

参考:芦屋ショーケース 楽天SHOP

 こちらは2017年から毎年作られているoff Whiteの代表的なアイテムです。黄色と黒のコントラストが利いていて、どんなコーデでもアクセントになり、使いやすいです。

 今ならセールシーズンもあり、15,000円くらいで買えます!(意外と安い)

ちょっとルーズな印象なので、タックインし、ベルトの長さも直してみました。

画像2

 ハイブランドは、「ベルト」」、「帽子」、「バッグ」などオールシーズン使えるアイテムで取り入れるとコスパ良く使えます。
 特に、アイコニックなものにこだわって買うと、ユニクロコーデをボトムアップしてくれます!

是非、試してみてくださいね!

ちなみに、お金に余裕のある人はこちらも見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?