見出し画像

年の瀬に。

何かとバタバタしていて文章を作る時間がなかなか取れない年の瀬を送っております。

おまけに、正月料理の仕込みをしようと昨日野菜を山ほど切っていたのですが、ついでに指の皮も切り落としました(笑)。絶望。

そんなわけで、年末までにこちらでのお話も書き終えたかったのですが、もうちょっとだけnoteを書いていこうと思います。



うちのダンナには、ちょこ~~~~っとだけ、普通の人は気づかない『あちらの存在』を感じるタチがあるのですが、おととい、


「誰だか来てんぞ。白いのがうろうろしてる。」


とか言い出してます。


ダンナは長姉の「ミル」だと言い張ります。

画像 009


ま、白いし。


けど、年末に挨拶に来るなんて律儀なことするのは、やっぱりはなだとワタシは思ってて。

いや、一番律儀なだいすけかもしれず。。。


画像2


負傷のせいで、だいぶ年末の掃除予定が旧正月まで延期せざるを得ないのですが(笑)、動かない指を駆使して、彼らの写真が飾ってある出窓だけはキレイに掃除しないとっ。


皆さま。どうぞ穏やかなお正月を毛の生えた家族とともにお過ごしください。


よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?