見出し画像

アニマルコミュニケーター

気功教室に通っていたのもあり。

ワタシは見えないパワーとかエネルギーとかにも否定的ではありませんでした。

とにかく、何かいい情報がないかと「動物・癒やし」などで調べ続けていたところ「アニマルコミュニケーター」という、動物と話が出来る人がいるということを知ります。

今はテレビなんかでも見かけることもありますが、当時はまだその存在はほとんど知られてなかったと思います。

いろいろな方のサイトを拝見しましたが、わざわざ行くこともなく、写真と聞いてみたいことを送れば、後日その話した内容をメールで送り返してくれるという人のサイトをいくつか拝見し、その中から一人の方にお願いしてみることにしました。

値段はうろ覚えですが8000円くらいだったと思います。

兄弟がいる場合は一緒に聞いてみるのをお勧めすると言われての値段だったと思います。


ワタシはとにかく何かの答えが欲しくて、はながどう思ってるのか聞いてみたかったのですが、結果からいうと、答えらしい答えをもらえた感じはありませんでした。

という言い方をすると語弊があるかもしれませんが、言ってみれば、動物にとって、病気の状態が良いとか悪いとかはないっていうような。。。なんというか、とても抽象的な言葉ばかりだったように思います。

鑑定の結果、はなよりもだいすけの方が何度もワタシと関わりがある、というようなことも言われ、それもまた、聞いても「そうなんだぁ。ま、そうかもしれないけど、今聞きたいのは、はなはどうすりゃいいんすかね?ってことなんだけどなぁ。」という気持ちに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けど、今書きながら思いました。

そんなん、もしワタシがはなと直接話が出来たとしても、病気の本人に、

「どうやったらよくなれるの?」

と聞いたところで、

「ソンナンワカリマヘンガナ。」

としか答えられない質問だったなぁって(笑)。


そして、ちょっとその人のことを疑ったのは、

「はなちゃんは『とても愛してる』と言っています。」

と言われたこと。


毎日逃げ回ってるのに?

無理矢理病院連れてってるのに?

痛いのに、ご飯食べないって怒られてるのに?



その時は、そんな気持ちが沸いてきて、答えらしい答えも掴めないままの体験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?