見出し画像

転職をする

この頃の詳細な日記などがないので、細かいことを忘れ、すごくもったいなかったなぁと今にして思ったりします。

ただ、病院のカルテを見せてもらったところ、5月に病院に行き始め、9月の段階で「調子が良い。」との記載を見つけました。余命半年の宣告から、4ヶ月が経過。悪くなるカーブはありがたいことにまだ見えず、ゆっくりとゆっくりと時間を過ごしていました。

5ヶ月を過ぎ、週一だった通院が2週に一度になりました。

それでも一回で1~2万の通院費がやっぱり厳しくなってきます。


ワタシは転職することにしました。


数年ぶりに電車に乗って、都内でデータ入力の仕事です。

猫らだけの時間が増えるのは少々不安でしたが、はなが落ち着いてる今しかチャンスがないかもしれないと思いました。

新しい仕事は、時給が今までの約倍だったのと、時間が4時まで、平日シフト制で休めたので、はなの通院にも支障がなさそうだと決めました。


鬱で引きこもりだった頃を思うと、正直最初の頃は行くことだけで不安でした。

しかし幸いオープンメンバーでしっかり研修をしてくれたこと、グループ研修で一緒だったみなさんが親切だったことなどから、なんとか派遣社員業を再スタートすることが出来ました。

収入が倍に増え安定したことで、ワタシの不安感はだいぶ改善してくれたように思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



書きながらほんとに思うのは、はながいなかったら、どんな人生を進んでいたんだろう、ということです。

働くこと事態を、いったいいつから再開できてたんだろう。

社会生活をまともに送れるまで、どれだけ時間がかかっていたんだろう。

不安でも泣きながらでも、一つ一つ決断しながら進めたのは、あの時はながいてくれたからなんだなぁとしみじみ思い出します。

動物とのご縁は神様からのプレゼントだと、ワタシは今でも心から信じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?