見出し画像

New Life

久々の投稿となります。

更新をしていなかった期間に、いろいろと変化がありました。

事細かに書くとキリがありませんが、変化とはいいものです。

コロナで約一年待っていた引っ越しも実行しました。

引っ越しとは実に大変なことです。

引っ越しで10年住んだ家に溜まった不要なものをかなり捨てました。

びっくりするほど不要なものが多かったです。

振り返ってみると、自分の生活って結構不要なものがあるんじゃないかと思いました。

今は、もともといた場所をでて、新しい場所、正確には若い頃住んでいたところに久しぶりに戻ってきました。

そして、ものだけでなく、人生に不要なことってたくさんあるのではないかと思うようになりました。

不要というとちょっと失礼な感じもありますが、家にあった不要なものを捨てて、周りの友人にも多少の変化があり、なんとなくココロの受ける感じが違うように思います。

もっと時間を大切にしようとか、もっと自分を大切にしようとか、ああしてみよう、これをどうしようなど、いろいろと思えるようになりつつあります。

毎日生きているんですから、いろんな感情があります。

泣いても笑っても今日は今日でしかありません。

一日のうちにハッピーに感じられる時間をつくることを大切にしたいなと思います。

みなさんはどうでしょうか?なにか意識して自分をハッピーにすることをやっていますか? 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?