好き嫌い独断と偏見

★すき

頭の回転が早い

語彙力がある

人を馬鹿にしない

これは大前提なんだけど

誤字脱字をしない

コレ結構個人的に大事

例えば

アーカイブをアカイーブ

アベマをアメバ

(ブログか寛平ちゃんのアメマかよ)

こういうのが気になって仕方ない

たまたま間違えて打ってしまうことなら

誰にでもあるから良いんだけど

毎回間違えてると

「あー、この人間違えて覚えてるんだ」

「そしてそれをなんも気にせず生きてんだ」

勝手に評価を下げてしまう

頭の中で その人は

「頭悪い人」というリストに

入ってしまう

例えばtwitterとかは

ツイートした後に自分のあげた

内容を一応チェックとか

しないんだろうか

スペルミスもそう

私が英米文学科卒だからじゃなくて

(英語ほとんど話せません)

スペルが危うい時って

必ず調べてから打ち込むでしょ

皆そうじゃないのが驚き

外国の方が「ウコン」を「うんこ」って

表記してしまう、しかも毎回。


それに近いと思うんだけど

まあ 私も気をつけてツイートすることにします

心が狭い、とか

性格悪い、とか

思わないで下さいねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?