見出し画像

早い仕事が良い仕事??

今日(土曜日)の日勤終えてきた。
1年半近く派遣で来ているU田さん。
久々に同じ階で仕事。

介護職2年目の私のことを
それはそれは仕事の出来ないヘルパーだと思いながら
色んな事を凄い圧で言ってくる。

来月頭で契約を終えるという名のクビとも知らず、
U田の圧は私に一番強い。
耐性が付いてきていると思って管理者が居た夕方までそんなに酷くなかったから油断してた‥‥‥

U田と交代して、途中から私が就寝介助に入ったK野さん。
いつもの通りケアして出てきて、
最後の記録を、とスタッフルームに行くと私の30分後に上がるはずのU田も来た。

「さっきさ、K野さんとこで何してたの?」
と言われ、
少し固まる。

就寝介助以外に何が?‥‥とは言えず

しばらく見たくもないU田の顔を見てしまい
『ぇ‥?』
と言うと
「あたしはさ、おたくがK野さんとこいる間に
 K田さんの導尿やって テーブル拭いて
 記録書いて‥‥‥¡/¡©['+%$5*」
いつものように私自身のメンタルがヤラれないよう言葉を理解するのを途中でやめ、

 出た出た。
 私は仕事が早くて凄いのよアピール。

と思いながら聞いていた。

でもあまりの攻撃に耐えられなかった。
『(なんでこんなにこの人に言われなきゃなのかなぁ‥‥◯んでくんないかな‥‥あと半月耐えるのシンドイな‥‥)』
と泣きそうになったところへ夜勤者が戻ってきてくれて‥‥

そんなに早くケアを済ますことが重要なのか?
他の人もK野さんの介助に15分位かかってるよ?
私も同じくらいだったよ??
アンタみたいに無理やり利用者さんの服を剥ぎ取るように脱がせた方がいいって言ったね??

もう本当に一緒に仕事したくない。
常勤になる自信が無い。
自分がどれだけ仕事の出来ないヘルパーなのかと落ち込むばかり‥‥‥

はぁ、、、、、

#介護職 #派遣のお局  
#契約終了じゃなくてクビ  
#早いのが仕事出来ると思ってる
私は #来月から常勤  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?