Day7 みんな大好き出口案内

【さとなおラボ1000日チャレンジ 7/1000】
日々の中で、私の理系脳センサーが反応するモノ、コト、ヒトを記録していき、自分の脳みそが喜ぶことを見つける実験ブログです。

7日目

一週間達成!!やったー!
これを1000日やるのは大変だ。何かハードルを下げてカンタンに続くようにしたい。
ツイッターにしようか?

書き出すと長くなるから、noteでもいいんだけど、ネタに一番時間がかかるから、これからはネタを思いついた時にメモしておこう。

あと、noteのアプリ使ってるんだけど、文字の打ちづらさ、改行のギクシャク感、カーソル移動が全然思ったところにいかないカクカク感、気持ち悪いよね(ここで急に悪口w)
UIがスムーズじゃないとこんなにストレスたまるのか。この些細な心地悪さが命取りだと思うのは私だけ?

今日は、みんな大好き「出口案内」だよ☆

そう、何を隠そう、駅の改札口にある「出口案内」マップが大好き。みんな、好きで見てると思ってたら、どうやら違うらしい。この存在すら知らない友達もちらほら…マジで!?

もはや、自分が好きだということにも気づかないくらいナチュラルに毎回使ってました。

好きなのは、複雑な駅で出口がむちゃくちゃ数あって、雨の日なんかはどこから出たら一番濡れずに目的地に着けるか考えたりするのが楽しいこちらです!!

ジャン!新宿駅の地下出口!


こちらは、京王新線新宿駅の方から都庁南に行く通路にあった出口案内だよ☆

いつもよく見てて楽しいのは、
やっぱり東京メトロの出口案内かな☆

銀座駅の出口案内はサイコーに楽しい。
地下鉄が何個か通ってて、出口がたくさんあると、萌える♡

渋谷駅の出口を考えたり、最短ルートを考えたりするのは好きだけど、地下通路の出口は、あんまり好きじゃない。たまに地下の古びれた商店街とか通るから、ツギハギ感がすごくて。商店とかのない、できれば駅と通路だけで構成されていると私的にgood!

なので、渋谷の時は、通りたい通路だけで行けるようにルートを考えたりする。

よく使うルートは、井の頭線マークシティの中を通って、道玄坂上まで出たり、または、道玄坂方面からマークシティを抜けてヒカリエまで通路を伝っていき、宮益坂へ行くこと。

渋谷も新宿も、地下道が発達していて、雨の日は便利。

今のところ、やっぱり新宿駅の出口案内が一番好きかな〜

いや、銀座駅⇄日比谷駅⇄有楽町駅の出口案内も好きだな〜

今度お出かけしたときに、一番気持ちいい出口案内ルートを見つけたらシェアしますね( ^ω^ )

みなさんの出口案内の使い方や、あれは我ながらナイスアイデアなルートでした!あれはやってやりましたよ!的な気持ちよかったルートも教えてくださいね♪

#1000日チャレンジ
#理系
#理系とつながりたい
#物理好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?