人生には無駄が必要

ここ数日間、ウーンウーンとひとりで唸っていた事が少しだけど形になる事に、何だか物凄く喜びを感じる。

しかし、まだまだ考えなければいけない事が多くて、それを思うとまだまだ嫌になる。

そうやって進んで止まってを繰り返していくのだろうなと思う。

やっぱり本を読むことって大切だと感じる。

ひとりで仕入れた知識は、無駄なようで無駄ではなくて、やっぱり無駄。

しかし、その無駄が豊かさを生むのかもしれないと思ったり。

「必要な無駄」はやっぱり必要。無駄だけど。

無駄なことが有益になる瞬間は、きっと、いつかくる。

即効性を求めがちの世の中だけれど、一歩一歩、確かめながら歩いて行きたい。


でも、無駄なことはイライラするから向かないようなきもしているが。

最後までお付き合いただきまして誠にありがとうございます。 「サポート」も嬉しいですが「スキ」も嬉しいです。 思ったり感じたりしたことがあれば、是非「コメント」もしていってくださいね。 本当にありがとうございました。