見出し画像

懐かしい花見ダンゴ

おばあちゃんと子供の頃から一緒に
暮らしてたから、
秋田のおじさん、おばちゃん
からの小包が毎月届いていた!

特に春になると
平べったいお餅を
串に刺したやつに
水羊羹程薄くないけど、
餡子をこした物を
寒天の様なものでコーティング
された、なかなかのボリュームの
ダンゴをタッパーに10本程詰めた
田舎の菓子が届きました( •ᴗ• )

軟らかくて!大きくて!
口いっぱい頬張って食べた
花見ダンゴ🌸🍡🌸
色は黒くて映えでは無いけど、
めっちゃ美味しい♥️

今はもう届かないし、
和菓子は日持ちしないもんね。
なかなかお菓子屋さんから
送って貰おうって事には
ならないけど、
お雛祭の話題が出て
ピンク緑白のひし餅とか見ると
懐かしい花見ダンゴの
思い出が。

全国各地で自分だけの春のお菓子、
きっと皆持ってるよね。

子供の頃の思い出(#´ᗜ`#)ニコニコ

#花見ダンゴ
#ひな祭り
#子供の頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?