見出し画像

トラちゃんの寝言

横で寝てるトラちゃん🐯
寝言言ってる(*´艸`)フフフッ♡

この子は他の誰よりもビビりなので、
こうして隣に居ることは、
信用してくれてるんだなぁと思う。

うちの庭に来てカリカリを貰うようになったら、大きな声で鳴くのよ!
お隣さんとかご近所さんが、
もしかして良く思ってない場合、
保健所とかに通報されたら悲しいと
悩んだ末に、保護する事に
したんだけど、なにせビビり。

他の猫が、我が家の外猫さん用の
カリカリを食べに来て鉢合わせした時は、2~3日来なかった。
夏になるとミョウガがボーボーに生える我が家の庭の、ミョウガ畑に住んでいた。

食べる事が大好きなトラちゃんは
チュールもカリカリも良く食べてた。

そんなトラちゃんを保護する為に
キャリーケースに入れようと、
中にチュール入れてスタンバイ。
意外とスンナリキャリーケースに
入っていった!

今考えれば、この時に1度で捕まらなければトラちゃんはウチの子には
ならなかったと今でも思う。

その後の病院で、腕や肩や親指の付け根にトラちゃんの爪が深く突き刺さった!
血だらけの私と、壁によじ登り怖がるトラちゃん!
「お母さんは外に」って言われて
血だらけの私は待合室に皆の視線を集めながら、洗面所で手を洗い、大きなテーピングの様な布テープで、止血して貰った。
壁をよじ登ったトラちゃんをどうやってキャリーケースに入れたのかは不明でしたが、
本日は検査出来ません。との事。

病院の先生とスタッフさん大変だったろうなぁ。
そして、何よりトラちゃん、怖かったよね。キャリーケースに入れられて、多くの人間に囲まれて。ごめんね。

その後、去勢手術の為に麻酔をかけるので、その時に健康診断や爪切り頼んだ。
手術後の抗生物質の薬を注射にして貰った。抜糸も溶ける糸にしてもらい、一日で終わるようにして貰った。

そんな経緯があって、トラちゃんがウチの子になった。
今、私と旦那さん以外の人には懐いていないが、こうして目の前でウトウトしてる姿が見れるのは嬉しい限りです。

#トラネコ
#保護猫
#ビビり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?