見出し画像

大人気!洗い直したカマクラ

下のクッションに付く猫毛を
カバーする為のひざ掛け毛布に
毛玉を吐いてしまって洗濯!

洗濯機を守るためにも、必死で
猫毛を取る専用ブラシで
擦ってた。
たった1枚の洗濯物では
ちょっと勿体無い。
かと言って毛玉を取り切れない
ひざ掛け毛布と一緒に
タオルやTシャツを洗うのも
悩みもの。

で、
ちょっとお古の猫のカマクラが
荷物を突っ込んだまま放置
されてた事を思い出す。

沢山の猫毛とホコリと共に
引っ張り出した!
やべぇ( ºロº)

外に持ち出し、ゴミ袋も用意した。
だって猫毛用ブラシで大量の
猫毛とホコリ。

このままご近所にホコリを
撒き散らすのも心苦しい。
多少は仕方無いけどさ、、、
ごめんなさい。
ブラシから毛玉を取りゴミ袋へ。
なかなか大き目なカマクラなので、
しっかり取り除くと(取り切れないけど)
かなり時間掛かった!
二重に洗濯ネットかけて
洗濯!
ひざ掛け、カマクラ、懐かしい古い
クッション。

水を吸ってエラー音鳴って
数回洗濯機がストップして
しまったけど、
向きを変えたりして何とか完了!

2日間かけて干し終わりました。

なんと普段押入れがお昼寝場所の
ウルちゃんが直ぐに使ってくれました!

キジトラのこてちゅもウルちゃんと
入れ替えに使ってます。

こんなに早く子供たちが使ってくれて、
一生懸命掃除洗濯して良かった(*^_^*)

この大き目のカマクラに
昔、こてちゅとウルちゃん2人で
くっ付いて入ってたなぁ。
また見れると良いなぁ(*´艸`)フフフッ♡

#保護猫
#猫のカマクラ
#お気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?