見出し画像

懐かしい時代のHIT

私はゲームには疎い。
スーパーマリオとかマリオカートとかも
家にゲーム機が無かったから
友達の家でやらせて貰っても
1分でライフ3個消えた笑笑
マリオカートは画面が揺れて
見てる友達が船酔い状態(⚲□⚲)

でも携帯でキャラクターが
ぴょんぴょん踊るゲームとか
テトリスとかは辛うじて出来た。

家でポツンと過ごすのが
ちょっとイヤで携帯ゲーム
人気ランキングで、
HIT見つけて旦那さんと入って
みました。

チュートリアルと言う
操作方法を教えてくれる
練習を経て、冒険の旅へ!

るろうに剣心好きなので
男性キャラクターの剣を持つ
キャラクター!

全く何もかも出来なくて
右も左も分からないって言葉の
通り‼️

単独でゲームすると
貰える報酬も少なく

ギルドと言うチームに入れてもらおう
って旦那さんと
上位に名前のあるギルドに申請
出してみたけど、速攻で拒否された。

改めて初心者大歓迎みたいなギルドに
気持ち良く入れてもらいました。

全くの初心者で、お世話にもなったし、
優しくして貰った!
中にはガチ勢と言う本気でやってる
人には、分からない事聞きすぎて
YouTubeで勉強しろと怒られたりも
有った。
それからはノートを書いて
自分の攻撃力等を書き留めて
教わった事も書いておいた。

でも基本ゲームに触って来ない私は
夢中になると、攻撃の仕方を
理解出来てなくて、ゲージが貯まって
打てる攻撃をめちゃくちゃ
打ちまくってた。

今連打しても、次に繋がらない。
今じゃ無い時のタイミングだし、
効率も悪い攻撃。
ギルメン援護には程遠い。

良く
一対一で沢山1日100回戦えって
アドバイスも有った。
経験値や体で覚える。

3対3で試合する時は、
試合開始の時に次々枠に
参加者が入る。

ガチ勢と一緒にならないよう
気にしながら、下手ながら
ギルメンの助けで
勝ったり負けたり。

それでも、朝も昼も夜も
皆に会えるのが楽しかった(≧∇≦)

結局最後まで上手いプレイヤーには
なれなかった。

でも、仲良しさんが沢山出来て
本当に、私人生の微力な
ゲーム経験は、楽しかった。

今新たなHITが始まったけれど、
今回は登録しません。

あの頃の自分と今の自分は
ちょっと違ってるし、
他にやりたい事沢山有るから。

片手間に出来るほどHITは
甘くない。
上手くなりたかったら
ありとあらゆる時間をHITに
注ぎ込まないとって思う。
今は違うかなぁ。

今はNOTEとか楽しいし
今の自分が楽しめるものが
沢山あり過ぎて!
(o^^o)♪happy❤︎

また無性に遊びたくなったら
始めます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

#HIT
#ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?