見出し画像

今朝はお家はカフェ☕✧

今日は雨降りなのが;(´•௰•`)☂
分かっていたので、サンドイッチの
パンや卵、レタス、トマト、ハムやベーコンを買い込んでいました!

お料理は旦那さん担当🍳です。
パンにはバターやトマトケチャップを塗って、卵5個に牛乳を入れてバターでゆっくりふっくら焼いてくれた🥚

新玉ねぎときゅうりを刻んで水でさらして、ぎゅっと絞ってツナ缶とマヨネーズをあえます。

ベーコンも厚めに切って焼き目をつけて、トマトやレタスと一緒に、
次々とパンに挟んでラップ巻!

横で洗い物を手伝いながら、
珈琲の☕️準備。
豆をひき、熱湯をポットへ注いで
準備。
珈琲サーバーにドリッパーを乗せ
お湯を注いで温める。
温まった所でお湯を捨て、布巾で
水分を拭き取り、珈琲フィルターの
端を交互に折り込み乗せる。

挽きたての豆をフィルターに入れて
そろそろお湯の温度も熱湯から
いい頃合いに下がっているでしょう。
ゆっくりお湯を回し掛け蒸らします。

3回に分けてお湯を注ぎ入れて
珈琲も完成☕️

さて!頂きます😋

オニオンツナとベーコンやトマト
これ1人分よ!
卵サンドイッチ🥚分厚すぎます(#´ᗜ`#)ニコニコ

塊3個づつと言う、凄いボリュームに
かぶりつきました!
旨い😋うまい😋うまい〜(*´艸`)フフフッ♡
旦那さんに感謝です。
料理のクオリティが高くて
家ご飯なのに、外食より素晴らしい。
とっえも美味しかったので、沢山感謝しました!
分厚くて、2個目でぶっ倒れました(笑)

雨の日のブランチ☔️
楽しくて、美味しかった😋
ご馳走様でした\(^o^)/

#サンドイッチ
#珈琲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?